プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートで解雇の場合、試用期間でも解雇手当金は出るのですか?

A 回答 (3件)

予告無しに、突然の解雇は、1ケ月分の予告手当を、貰えます。


少なくとも、1ケ月前の、解雇予告が、経営者には、必要です。
突然の解雇で、予告手当が、出無い場合、小額訴訟を起こせます。
地元の市町村役場に行き、問い合わせましょう。
    • good
    • 0

出ない気がします。


なんで解雇になったのか、その理由によりますよ。
あなたのせいなら出ないし、会社のせいなら出るかもね。
    • good
    • 0

試用期間中の解雇に正当事由が認められた場合であっても、雇用開始後14日以降に


解雇される場合には、本採用後の解雇と同様30日前の解雇予告、または30日分の
解雇予告手当を受け取る権利があります。

ただし、極端な能力不足や度重なる無断欠勤など、「正当事由(理由または原因と
なっている事実)」がある場合は異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一回の遅刻、二回の病気の欠勤が原因らしいです。解雇は

お礼日時:2017/11/29 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!