dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代男性です。
先日、50歳の女性とネットで知り合って、初対面で関係を持ちました。
浅はかだったのですが、誘ったらついてきたので、、、

LINEをしているのですが、こちらが何日も返事をしないと怒り出します。
「探偵を使って調べてもらうから、あなたの自宅に行きます」と言ってきます。
日によっては「ごめんなさん、あんなこと言って後悔しています」と言うのですが、
また翌日には「会いたい、なんで会えないの?」となり、次の日には「調べて会いに行くわよ!」
となります。

LINEをブロックしたいのですが、おそらく彼女は本当に探偵使って調べてきそうで怖いです。
(取材とか、探偵とか、訴訟とか、仕事柄慣れているらしい)

彼女がメンヘラなのはあとで知りました。
LINEをブロックしないで既読スルーしていますが、そうしてるとまた発狂して家に行くとか言い出してきます。

今後、LINEはどうしたらいいのでしょうか?
彼女と連絡を絶つと、家に来そうで怖いのですが、連絡をこのまま続けていってもエスカレートするだけです。

このような場合、どうしたらいいのでしょうか?
また、探偵などでも「ストーカー対策」をしてるそうですが、そのようなところに相談した方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

LINEを既読スルーしたりブロックする前に、普通に付き合いを断ればいいのではないですか?


誠意のある言葉で、その節は申し訳なかったみたいな事を伝えて。
それでもストーカーされたら警察に言えばいい話ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1度お断りしたのですが、、、発狂されました。
「なんで私と寝たの?」と。
どう説明しても、聞き入れてくれません。

お礼日時:2017/11/29 19:39

自業自得なんですが、


やはりきちんと話をして
終わらせて それでも
しつこい様なら 警察に相談ですね。(今迄のLINE通話履歴は 取って置きましょう…
    • good
    • 0

自分でまいた種



花が咲いてしまったので自分でどうにかケリをつけましょう
    • good
    • 0

怖いですね。

(^_^;)
放っておきましょう。
既読を付けてるのは読んでるサインになって相手も淡い期待を胸に通知が途絶えませんので未読スルーにすると良いと思います。

無いとは思いますが、もし住所を調べて家にまで来たら直ちに警察に通報しましょう。その際にLINEのトーク履歴は彼女のストーカー行為を裏付ける証拠となりますのでブロックや削除はしない方が良いです。
その手の常習犯であれば過去の通報された犯罪歴など警察署で洗いざらい暴露されるので接近禁止令が出されると思います。

まあ、ネットで相手を手軽に探す様な方ですし既読を付けずにスルーしておけば相手も諦めて次の狩りへ飛び出すと思います。楽しまれてる気がしますね。
そこまで大事に至る事も無いのではと。
    • good
    • 0

きっと女性は脅してるだけですね。


ここで既読無視をしているなら、このまま既読無視で良いと思います。
探偵への相談は時間で費用は発生してしまいますよ⁈
警察に伝えるのと同じ事にはなりますが、まず相談と言う形を取りたいならば、警視庁の生活安全ストーカー対策と言うお住いの地域の部署に電話相談が匿名で出来ます。
私は東京なので、東京都警視庁生活安全ストーカー対策です。
相談をしてみて、近くの警察署に伝えた方が良いと言われたら、近くの警察署に相談をたら、恐らく警告をしてくれると思います。
LINEなどの証拠は残しておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、教えていただいたところに相談してみます。

お礼日時:2017/11/29 19:36

住所教えてしまったんですか?


執着の強い女性は苦手だと、
仕事が忙しい、借金返済
でそれどころではないと
謝って連絡をあまり取らないようにしていればいつかは
諦めてくれると思いますよ。
住所教えて無ければ
執着が強い人は嫌いだと
ラインブロックされればよろしいし
そうでなければ借金返済で
仕事しまくっている、
お付き合いは出来ないというしかありませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/30 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!