プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生です。私は男子にせっくすしよーて言われました。どういう意味ですか?あとさっきLINEあったんですがおなにー動画送ってて言われました。おなにーってなんですか?

A 回答 (5件)

担任の先生に言って下さい。

先生が注意してくれますよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/30 19:20

じゃあ、体育の先生に聞いてください。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

体育の先生いません泣

お礼日時:2017/11/30 19:07

意味もわからず、聞いても説明してくれないんだったら、「応じようがない。

バカじゃないの?」で終わりましょう。

さらに、それでもどうしても知りたいのであれば、辞典めくるなり、こうしてパソコンか携帯を使っているのだから「検索」って知ってますよね?
普段知らない言葉があったら辞典を引くって先生に教わったことないのかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

意味が分かりました。その男子はアホですね。固く断っときます。ママが答えないのが分かりました。その男子が少し怖くなりました

お礼日時:2017/11/30 17:57

普通、話された会話の中でわからない言葉があれば、その場のやりとりで「え、今の○○って何?」って聞きますよね?


知ったかぶりしたんだ。

あるいは実は知ってて、わざとこの場に知らない小学生ぶって書き込んでいるいたずらかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞きましたで答えてくれませんでした。だから聞いてます。

お礼日時:2017/11/30 17:33

お母さんに聞いてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いたら無視されました

お礼日時:2017/11/30 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A