アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスプレゼントで彼氏に香水をあげようと思うのですが、なにかおすすめはないですか??
できれば石鹸系か柑橘系がいいとおもってます、、!
大学生です!

週末にショッピングに行くのでその時に直で香りを確かめてから買いたくて、、
おすすめがありましたら教えてください\(^o^)/

A 回答 (4件)

ラルフローレンのポロスポーツなら爽やかで良いと思う。

• 0

LANVIN(ランバン)の

エクラ ドゥ アルベージュ

石鹸系でも柑橘系でもないけど。
超ド定番なので、彼女が香水初心者なら、オススメ。
紫の丸いボトルなので、ぜひお試しあれ〜
    • 0

まず、香水をプレゼントするのは正直おススメできません。

好みが人によって大きく異なりますからね。
例えばあなたは柑橘系と言っていますが柑橘系にも様々な種類があります。
柚子のようなものもあればオレンジのようなものもあります。
ましてや、それが本人の好みかはわかりませんし、つけ始めは良くてもラストノートは苦手な香調だった...なんてことになればどうしようもないです。
なので、あまりオススメはできません。
どうしても香水がいい
というならば候補としては
カルバンクライン CK one
バーバリー ウィークエンドフォーメン
あたりが柑橘系では代表格でしょうか
石鹸は数が多くメンズというよりユニセックスが多いので、男子では嫌う人もいるようです
    • 0

雪兎さんも仰ってるように、香水のプレゼントはオススメできません。

香り物は好みが大きく分かれるからです。
メルカリなどでも『貰ったけど香りが合わない』などと書いて出品されてる方を結構見かけます。

それから石鹸系か柑橘系(シトラス系)がいいとの事ですが、フローラル系ではない石鹸の香りはシトラス系が多いです。
ですので、シトラス系石鹸の香りをいくつか書いておきますね。
●GIVENCHY プチサンボン…レディースですが男女どちらでも使える優しい香りです。石鹸の香りでは超有名所。
●バナナリパブリック クラシック…ユニセックスです。
●ジャンヌアルテス スルタン ホワイトパール…GIVENCHY プチサンボンをシトラスよりにした香りです。

シトラス系
●CK-ONE、Salvatore Ferragamo タスカンソウル、ジャンフランコ フェレ ジェフェフェ(この3種類はよく似てるのでどれを買ってもOK)
●アロマコンセプト サムタイムス ブルーソウル
●アロマコンセプト サムタイムス ハッピーティアーズ(レディース)
●クリニーク ハッピー(メンズ、レディース、両方あります。香りの飛びが早いです)
●Christian Dior オー ソバージュ
●LANCOME オーウィ!
●LANCOME オーデ ランコム

この辺りが比較的使いやすいと思います。
どなたかがエクラ ドゥ アルページュと言っていますが、あれは本当にやめた方がいいですよ。
香水屋さんのBAさんいわく『酔う(香りで気持ち悪くなる)人が多い危険ん香水』って言ってるくらいですから^^;
そのBAさんも酔うらしいですし、私も香水コレクターで良くも悪くも色んな香りを嗅ぎ慣れてるはずなのにエクラ ドゥ アルページュだけは酔っちゃうんですよね^^;
    • 0