アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語

前几年→数年前 で合っていますか?
数年後はなんといいますか?

質問者からの補足コメント

  • 几年前も使いませんか?

      補足日時:2017/11/30 21:03

A 回答 (3件)

几年前も、前几年も使います。



例えば、
 几年前,我去过日本。    〇
前几年,我去过日本。    〇

几年后は使いますが、后几年は単独には使いません。
几年后,他去了日本。 〇
后几年,他去了日本。 ×
    • good
    • 1

数年後--几年后



になります。

后几年
という言い方は、あまり聞かないです。
    • good
    • 0

数年後->后几年

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!