アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終的に一つの苗字に収束すると思うのですが、どこかで初期化されたりするんですか?

A 回答 (2件)

断絶する家系が存在する以上、苗字は収束すると考えられますが、人口が減らない限り、中々収束しないと考えられます。

日本の法律は養子縁組を認めているので、断絶した苗字を継ぐことが可能です。人口が減少すれば、いくら養子縁組をしても、苗字は減少する可能性が大きくなります。

明治維新の様に、苗字を持たない人が、苗字を持たねばならない時は、初期化と同じです。どんな苗字を名乗っても良いなんて法律が出来れば、初期化と同じことが起こるかもしれません。
    • good
    • 1

>最終的に一つの苗字に収束すると思うのですが、どこかで初期化されたりするんですか?



どういう時間軸での話?
百年やそこらじゃ無理すぎ

初期化って何さ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!