アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォン6Sです。

ラインなどをしようとしてたら
この画面からのパスワード画面になります。

こわれてますか?

ループです

質問者からの補足コメント

• この画面です

「アイフォン6Sです。 ラインなどをしよう」の補足画像1

A 回答 (1件)

お使いのキャリアが分かりかねますが、元au店員です。

この状態はほぼ、iPhoneの不具合、要は故障です。

質問者様が、このiPhoneを契約されて何年目かは分かりませんが、アップルケア(保険)に入っていて、尚且つ契約から2年未満なら、Apple Storeに持って行って修理です。

ただ、データは消えてしまうので要注意…

auであれば、データを預けるアプリもありますが、他キャリアの場合は分からないです。

1度試していただきたいのは、一旦電源を落として、しばらく放電させた後、再起動。

これでも治らない場合、iPhoneは精密機器&Apple社の製品なので、

◎2年未満→保険を使って修理(¥0にはならないです)

◎2年経っているならば→新しい機種に変更(保険は2年で自動的に外れます。修理代が高くつくので新しい機種に変えた方が安くつく場合もあります)

全く電源が入らなくなる前に、データをアプリまたはパソコン(itunes)にうつし、早めにApple Store(修理なら)か、キャリアに行って機種変更をしてもらうことをおすすめします。

電源もつかないとなると、データの抜き取りようがなくなってしまうので…(><)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

応急処置で
設定をリセットしてからは
普通に使えるようになりました。

ですが二年近くたってるので
故障のきざしもでてきています。

アドバイスをいただき感謝です