プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月2日は「日本人宇宙飛行記念日」。宇宙をテーマにした音楽といえば何ですか?
(1990年(平成2年)のこの日、TBSの秋山豊寛らを載せたソ連ソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功。12月10日に帰還。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (26件中1~10件)

「大宇宙音楽賛歌 No.9」



ベートーヴェンの交響曲第9番の布袋寅泰さんが歌詞をつけてアレンジしたもの。

「クラシカロイド」というギャグ(と言っていい)アニメの挿入歌です…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/08 15:20

スターウォーズの


ダダンンダダンってヤツ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あれですね^^

お礼日時:2017/12/05 17:10

ライトスタッフ!!!(マーキュリー計画)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 16:50

銀河鉄道999のEDテーマ「青い地球」。


大好きな曲。聞いているだけでじわじわ来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 16:50

スターウォーズのテーマ曲

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 16:50

ホルストの組曲「惑星」

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 16:50

松任谷由実『SAVE OUR SHIP』






あれから…27年…。
震災を幾つも経た…今の日本になる前の…、元気だった頃の…、日本の90年代初頭が、色鮮やかに甦ってくるような…、楽曲です。
皆さんも、この曲 懐かしくありませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
初めて聴きましたが良い曲ですね♪

お礼日時:2017/12/04 16:50

「うちゅうひこうしのうた」坂本真綾

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 16:47

銀河鉄道999

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 16:47

ももいろクローバーZの猛烈宇宙交響曲第七章

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/04 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!