プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と別れて絶望感しかありません。
先月7ヶ月付き合っていた彼に振られてしまいました。
理由は結婚相手として見れないからと、電話で振られました。
元々付き合う前に、次付き合う人とは結婚したいと彼が言っていたこともあり軽い気持ちで付き合い出したわけではありません。

私はいつか誰かと結婚したいなーと思う程度でしたが、彼と付き合って半年たつ頃にはこの人と結婚したい、ずーっと一緒にいたいと思うほど好きになっていました。こんな感情初めてです。
でも私は28、彼27なのでプレッシャーもかけるし、なにより今が楽しかったので結婚の話も、したいと言ったこともありません。

別れ話をされた時は頭が真っ白になり、現実と彼が言う事を理解するのに精一杯で、別れたくないと縋ることもできず、別れを受け入れました。
友達に戻ろうと伝えるのが精一杯でした。彼も受け入れてくれましたし、最後は出会えてよかった、今まで本当に楽しかったありがとう。と言ってくれて2人で泣きながら電話を切りました。

転職したばかりだった私は無我夢中で仕事に打ち込もうとしましたが、仕事が終わった時いつもならお疲れさま!と彼からくるメールが来ない喪失感、気にかけてくれる友達がいて遊んでいる時は気が紛れるけど、バイバイした後の虚しさが日を追うごとに増すばかりで、ついに自分から電話をしてしまいました。

電話には普通に出てくれましたが、別れ話が電話だったため最後にもう一度会いたいと言ったら、彼は会わないほうがいいと言い、別れた時に友達に戻ろうと言ったけど、付き合ってた2人が綺麗な友達に戻れることはないといいます。
実際私の未練タラタラなのが伝わったことも原因で、俺はケジメつけたつもりだから、会ったらいろんな感情が出てしまうし、ダラダラいってしまいそうだと

けど最後は彼も私の願いを受けてくれて来週会う事になりました。

会ったらまず付き合っていた頃の感謝をしたいです。
私の悪かったところも謝りたい。
でもやっぱり復縁したいんです。今だけと言われるかもしれないけど、彼しか考えられません。

たった7ヶ月だと思われるかもしれませんが、私にはとても充実していた7ヶ月で、冷めやすい私が初めて一緒にいればいるほど好きになる彼でした。
振られても復縁したいなんて思う相手も彼が初めてです。今までは振られても、へーわかったー。じゃあ次の恋しよーってぐらい軽い人間でした。
こんなに大事にしてもらったのも初めてってくらいで、大好きで大好きでたまらない人でした。

会って泣いて泣いて縋って、言いたいこと言ってそれでも彼から拒否されたら、好きと言う気持ちは簡単に消せないけど、その時はすっぱり諦めようと思う反面

別れて半月たち、彼のことは一日中考えてしまうけど、別れ話をされた直後より泣くことも減ってきたので、復縁できる可能性はほぼゼロに近いのに、わざわざまた辛い思いをしに行くの?と思う自分もいます。
現に、電話を切った夜また別れ話をされた直後のようになってしまい振り出しに戻ってしまいました。

なので会ったら余計だと思いますが同じくらい会いたいと思ってしまいます。

頭が混乱していて言ってることもめちゃくちゃかと思いますが、どうするのがベストなのかもわかりません。
みなさんの復縁しようと頑張った経験談など教えていただきたいです。
あとアドバイスなんかも頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 他に好きな人でもできたの?って聞くと、それは誓ってない。と言い切っていました。
    彼の仕事柄、生活を見ても他の女の人と遊びに行くような時間もないと私も思っているので、そこは疑っていません。でも仮にそれが嘘でも私は2番目でもいいとすら思ってしまいます。

      補足日時:2017/12/02 10:49
  • 自分の都合のいい解釈かもしれませんが、別れ話の時は彼も号泣しながら嫌いになって別れるわけじゃないし、結婚相手として見れないと思ってしまった以上は好きと言うだけで付き合っていられる年齢ではないと言われてしまいました。

    たしかに女性である1年後2年後、私の年齢は30です。
    早い段階で別れを切り出してくれたのも優しさなのかと思ってしまいますが、そんな優しさいりません。
    28歳になると好きと言うだけで付き合ってはいけないのでしょうか?
    結婚を見据えられる相手としか付き合ってはいけないのでしょうか?
    私といる時間が本気で結婚を考える彼の時間を無駄にしてしまうならはっきりいって欲しいと言っても、そうではないと言うばかりです。

    もうどうしていいのかわかりません。

      補足日時:2017/12/02 10:49

A 回答 (8件)

私も結婚を考えていた人とお別れして、少し前まで復縁を頑張っていました。



頭が混乱していることも、どうしたら良いのかわからない気持ちも、すごく解ります。

私の場合、遠距離だったのもあって、会えない期間が半年以上経っていました。

お別れしてから、彼に1度、会いましたし、メールのやり取りもしましたが、復縁に向けていろいろ行動しているうちに、バカらしくなってきて、彼に対する気持ちがなくなりました。

友達になると言ったことは、彼なりの優しさだったのかもしれませんが、私にとっては地獄の時間でした。

友達になってしまったおかげで、気持ちを吹っ切るのに、余計な時間が掛かってしまいました。

例えはちゃめちゃなことでも、犯罪を犯す以外のことなら、Reiちゃさんの気持ちが納得出来る様に行動したほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ状況だったのですね。
ご回答いただきありがとうございます。

私にも彼を忘れられる日が来るのでしょうか。
今はそんな日は来ないんじゃないかと思うほど毎日が辛く、連絡も取っていないのに彼に対する気持ち、元に戻りたい気持ちが日に日に大きくなるばかりです。

犯罪を犯すこと以外なら、例えはちゃめちゃでも...

この言葉、勇気付けられました。
来週会えるときに、こんなこと言ったら引かれるかな?とか変なことは考えずに、押し付けになってしまうかもしれませんが、こんなにあなたが好き!という気持ちをぶつけてみたいと思います!

お礼日時:2017/12/03 08:46

彼から見てのあなたが結婚対象にならなかったことは事実として残ると思いますが、今のあなたを結婚対象として見てくれる人、現れると思いますよ。


その彼との経験が次に活かされるよう
自分の悪いとこを改め、良いとこは更に磨きをかけて。
まだまだお若いのですから、出会いもたくさんあると思います。
前向きに進んでる彼のように
あなたも前向きに……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の私を結婚対象として見てくれる人...現れますでしょうか。
今は全て悲観してしまい、私は彼以上の人と出会うことはもう無いとすら思えてしまいます。

28歳はまだ若いと思ってました。
でも彼から言われた、好きだけで付き合っていられる年齢ではないと言われて、もお若くないんだ。先を見据えられる人とじゃないと付き合ってはいけない年齢なんだ。と思うと今後好きな人ができてもいつか来る別れを想像すると付き合うことはできるのだろうかと怖くてたまりません。

今は全く先のことなんて考えられませんが、前に進んでいる彼に置いていかれないように、私も少しづつ前を向けたらいいなと思います。

お礼日時:2017/12/04 00:35

人の一生は相手の容姿重視で結婚を決めてもいいほど、短いものではありません。


人を好きになるきっかけとして容姿がほぼほぼ占めてしまうのは仕方がないことかもしれませんが、仮に30で結婚して、お互いが平均寿命である80ぐらいまでの約50年もの間、相手の容姿に見とれながらずっと生活を共にできると思えますか?

私には無理です。
容姿よりも内面を重視します。

もちろん、程度問題ですが…。

貴女は自分の容姿に自信がないとおっしゃいますが、素敵な彼と付き合えたわけですよね。

もしかしたら別れを切り出された理由は容姿ではなく、貴女の内面の輝きが不足していたからかもしれませんよ。

容姿よりも中身を磨く努力を怠らなければ、きっと新たな出会いは生まれます。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内面の輝き..,
確かにそうかもしれません。
自信のなさ故に、不安になると彼が本当に好きかどうか聞いてしまっていました。
そのことも重かったのかと思います。

もっと自分に自信をもって好きになれるようになりたいです!

お礼日時:2017/12/03 08:18

いきなりの別れ話は



だいたい

次の乗り換え異性が70%
くらいいます。

なるべく傷つけないように
もっともらしい言い分をして
穏便に別れようとします。

こんなケースもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにその場合もあると思います。
でも彼の言ってることを信じたいと思います。

お礼日時:2017/12/03 08:10

貴女の方から結婚を迫っていないのに「結婚相手として見れない」って言われたのですよね。


どうなんですかね。

今どき、すごく誠実な人なのかな。

どうして、結婚相手には見れないのですかね。

そこに疑問を感じなかったの?
誠実な彼の理由なら、次の糧(かて)にもなるし、諦めもつくかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手として見れない理由を教えてと言いましたが理由はないといわれました。
ただ別れる前にどうしてもお互いの仕事の都合で1ヶ月間会えていませんでした。
別れ話をされた3日後やっと会える日だったため私は早く会いたいなーと会いたい気持ちを押し付けてしまっていました。
彼は1ヶ月会わない間に結婚を考えた時に違うかもと思い始めてしまったところ、私の早く会いたい気持ちとの温度差を感じてしまったみたいです。
俺はおまえと同じテンションで会うことを楽しみに思えなかったと。

なので勝手に解釈してしまうと、結婚相手として見れなかった=嫌いになったわけじゃないけど冷めてしまったから別れようだと思っています。

わたしから見た彼は見た目によらず結構誠実です。
彼は言いたくなかったけど、この感情になってしまった以上、中途半端に誕生日(別れた月が私の誕生日)やクリスマスを過ごせないと思ったし、仮に一緒に祝ってあげてもその直後に別れを切り出すことはできなかったと。
でも今でも誕生日は祝ってあげたかったと思っていると言われましたが、今年の誕生日は人生でとても辛い誕生日だったため、そんなこと今言うのはずるいと怒ってしまいました。
最後に会って顔を見て彼の本心を聞きたいです

お礼日時:2017/12/02 11:42

電話で別れ話するような男


振られてよかったんですよ

誠実な方なら最後まで
アフターケアしますよ

忘れられないならそれでいいですが

目の前に現れたチャンスを
逃さないようしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りからも電話で別れ話なんてありえないと言われました。

彼からも、電話でこんな話をしてごめん。顔を見たらいろんな感情が出て言いたいことを100%伝えられないと思ったから。根性なくてごめん。と謝っていました。

いろんな感情ってなに?もし会って私が縋れば気持ちが揺らぐってこと?と思ってしまい、会えば少しでも復縁の可能性があるんじゃないかと期待してしまう言い方をされました。
都合のいい解釈かもしれませんが。。

お礼日時:2017/12/02 11:48

まずごめんなさい。


質問の主旨とは違うことを申し上げますと
7ヶ月付き合っていた女性に
電話で別れを告げる野郎はどうしようもないダメ人間だと思います。

それを踏まえた上で
たったひとつ言わせてください。

貴女は次の恋のために別れたんですよ。

(あのとき別れを切り出してくれてありがとー)と彼に対して思えるときがきっと来ます。
彼への未練を絶ち、新たな恋を始めること。
それしかない!

簡単ではないかもしれませんが、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は結構、人との出会いは運ではなく縁があり出会っていると思っていて、神様も信じている方です。

なので彼と縁が繋がっていれば、今すぐではなくてもいつか復縁できるとさえ思ってしまいます。
新しい恋を探しつつも、彼との復縁を望む生活になってしまいそうで、そうなれば次の相手にも失礼だし、なにより私は自分の容姿に自信がありません。新たな恋ができるのか不安です。

お礼日時:2017/12/02 11:57

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
復縁できるか否かは、別れる際に非があった側が、変われるかどうかにかかっているのだと思います。
何も言わないでいれば、相手もあなたの気持ちなんてわかるはずもないですからね。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A