アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民年金は2ヶ月に1回でいくらもらえますか?
20年かけた場合です

A 回答 (5件)

老齢基礎年金(国民年金から出る老齢年金)のことだとします。


20歳以上60歳未満の全期間(40年/480月)をすべて納付したとき、77万9300円/年。
20年すべて納付しただけならばこの半分だから、38万9650円/年(平成29年度)です。
支払期月は2か月に1度なので、6で割ると64,941円。
つまり、各偶数月につき、6万4000円余(1か月あたりにして約3万2千円)となります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)
すごい分かりやすい、回答でした

本当に感謝です♡

お礼日時:2017/12/03 10:35

2ヶ月毎に毎回 64,942円です


(2・4・8・10・12月 の15日に振込まれます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙

分かりやすい回答感謝です♡

お礼日時:2017/12/03 10:37

老齢基礎年金(国民年金)


納付20年間 満額支払いの場合。
全額納付 400,000万円。
全額免状 200,000万円。
合計   600,000万円。
1ヶ月50,000円。
2ヶ月100,000円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます涙
感謝感謝

お礼日時:2017/12/03 10:38

国民年金は20~60歳の40年で


満額で、年約78万です。
20年なら、その半分で、
年約39万となります。

2ヶ月1回でいくらか
という質問ですから、
39万÷12ヶ月×2ヶ月=6.5万
2ヶ月ごとに6.5万
もらえることになります。

http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenk …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( •ω•ฅ)

お礼日時:2017/12/03 10:39

60万円くらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます涙

お礼日時:2017/12/03 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す