プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ乳がんの手術予定ですが、2週間前からサプリメント服用をやめるよう病院から言われています。
健康食品の梅肉エキスや発酵黒にんにくなども摂取してはいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

医者がサプリメントの服用をやめるように言うのなら、全てのサプリメントをやめることです。


サプリメントには通常の食事とは違う成分が含まれていることが多く、検査の数値に異常をきたす場合もあり、手術に影響が出ることもあるからね。
    • good
    • 1

穏やかに『サプリメント服用をやめるよう』と言ってくれていますが


本音で言えば、『余計なのは辞めろ』と言うことです
    • good
    • 0

はい。

ダメです
    • good
    • 0

医者から服用を辞めるように言われているのであれば今は飲まない方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!