プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やめたバイトに出戻り

以前勤めていたアルバイト先に戻るのはおかしいでしょうか?
当方20のフリーターです。
前のバイト先で働いていたときに時給の高いところを紹介されてそちらに移りました。
しかしそこでひどいいじめにあいひきこもりになりました。
幸いにも体調も回復してきて働けることになったのですがいじめられたのがトラウマでアルバイトに募集できません。
そこで前のバイト先なら人も知っているし業務内容も理解しているので戻れるかなと思ったのですが…

ずうずうしいし非常識でしょうか?

宜しかったらご助言ください。

A 回答 (3件)

出戻りって厳しく評価されます。



これは覚悟しておくべきですよ。


貴方が職場の環境や同僚の事をわかっているのと同じように、貴方の以前の働き具合も判断材料のひとつになります。
    • good
    • 1

バイト出戻ったことあります。


私の場合は定職に就くという理由で退職したので、出戻っても快く迎えてもらえました。
むしろ仕事のやり方を知っているから歓迎されました。
辞め方がひどいものでなければ、出戻りもありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近々店長に電話してみます。

お礼日時:2017/12/04 21:23

バイトなら出戻りする人もいると思います。


あとはバイト仲間(とくに責任者)との関係が良かったかどうか、止めたときの向こうの受け取り方はどうだったかによると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
辞めた時は高い方がいいよね〜頑張れよって感じでした。
そこまでひどい別れはしていないつもりです。

お礼日時:2017/12/04 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています