アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極端な話、期末で全教科40点だっとして評定が3.0だとします。
学年末テストで全教科80点取るとすれば評定は3.4以上になりますか??

おそらく、一学期、二学期、三学期の平均が評定になります。

A 回答 (4件)

私の学校は学期末で頑張りが見れたら多少学期末寄りの評定になってる人はいました。


各教科の先生にアピールしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 17:56

あなたの住んでいる地域によります。



評価が相対評価から絶対評価になり、評価に学校ごとの差が影響して曖昧になりました。それを修正する為に、ある都道府県はで、評価基準と言う物を課している地域があります。それによって修正されるので、成績の平均とは、ならないところがあるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 17:56

わからない.



全員が全教科80点とったら 3.4以上とはならないかもしれない.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 17:56

なると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!