アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在幼稚園教諭の人になるべく聞きたいです。
私は大学3年でこの間幼稚園実習を終えました。
グループで実習に行っていたのですが自分から行動することができず先生から道具などのしまい場所など教えてもらったのに何回も聞いたりしてグループの人から周りを見て動くようによく怒られていました。園にもよく迷惑をかけていました。
私が動けないせいで指導者の先生が怒られていたとグループのリーダーから聞いたりもしました。
私は幼稚園の先生になりたいと思っています。なので実習した園にボランティアに行こうと思っていますが今まで全然動けなくて頼りなくて、「何だ?今回の実習生は。」って思うような学生がボランティアに行ったら迷惑ですか?

A 回答 (2件)

現職の幼稚園教諭です。

実習生が不慣れなのは当たり前で、一人前に動ける実習生などいません。
もちろん個人差はありますが、頼りない感じであったとしても、「実習は終えたが、あらためてボランティアに行きたい」という申し出があれば、それは「勉強熱心な学生だね」と思います。
頼りない学生も、経験を積めば一人前の教諭に成長できると思いますので、頑張ってください。
    • 0

保育士です

迷惑ではありません
自分の出来ないところをわかっている人は必ず伸びます
先生達もわかっていると思うので快く受け入れてくれると思います
現場体験は何より大事です
頑張って下さい
    • 1