アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職種にもよると思いますが、、、

大卒の男、一人暮らし20代半ばの貯金額の相場はいくらくらいなんでしょうか?

ネットで見ると、30代以下の平均は160くらいとありました。それってかなり少ないのでは!?と思ったので、みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

男で独り暮らしだと、自炊をしたがらないため外食ばかりで、将来の資金を貯めておこうという


意識が低く、趣味や遊びで散財する人も多く、奨学金の返済に追われている事も良くあるせいで、
所得の少ない20代のうちは貯金がほぼゼロな人もけっこういる印象です。
平均で160万というのはわりと納得の線ですね。
    • good
    • 0

預貯金なら100万円位では



それ以外に保険や株や不動産等も含めれば

資産としてはもっと多いと思いますが

私が勤めていた会社は殆ど院卒なので

入社一年目で働いたばかりだから

預貯金ほぼない人が大半だったかと。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!