アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020年でしたっけ?東京オリンピック
周りがオリンピックまでに英語をマスターして活躍できるようにしたいといい英語を勉強しているんですが、私も日常会話はできるのでTOEICと英検の勉強でもしようかなと思っておりますが…
いったい皆は東京オリンピックで何を期待しどんな事で英語使い活躍しようとしているんでしょうか…?漠然としてて思いつきません

東京オリンピックで、どのような事が考えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2020年かも!

    • good
    • 0

私も頑張ります。

    • good
    • 1

オリンピックの期間は2週間程度ですから、その期間にできることに絞ったらいいと思いますよ。

思いつくものを言ったら4つあります。
  一つ目は、テレビを見ればよくあることですけど、外国人が来たら道案内は想定できるでしょう。東京に住んでいたら競技をやっている会場について聞かれることはあるでしょう。その時、英語で『交差点をまっすぐ歩いたらA駅があります。電車にのってB駅に降りてください。3番出口を出たらすぐに競技場があります』と言う機会があると思います。そのフレーズを使ったらどうかなあと思っています。
 二つ目は、オリンピックなんだからスポーツに関する英語を勉強したらいいじゃないかと思います。日本が開催地なんだから、それに関連して柔道に関する英語を知ったら得だと思います。東京オリンピックになったら会場で外国人を誘導するボランティアを募集するのじゃないかと思います。もし、それができたらスポーツに関する知識を英語で使えたらなあと思います。
 三つ目は、観光案内ですね。オリンピック期間中には、東京以外にも他の都市へ行くこともあるでしょう。京都であればいろんなお寺や神社があります。お寺や神社について興味のある外国人と英語で会話したかったらそれについて説明したらいいでしょう。観光地で外国人に会えたら、うまいこと声をかけて紹介するといいと思います。
 四つ目は、何かご当地グルメを外国人に紹介したらいいじゃないかと思っています?例えば、大阪だとたこ焼きが人気がありますよね。それがなぜ、人気があるのか。どんな素材を使ってどうやって調理をするのかを英語で紹介すると面白いと思います。食べ物好きの外国人は多いから料理に関する英語を勉強するのもいいと思います。
 最近では、東京などの大都市に限らず田舎へ行く外国人もたくさん見かけます。東京オリンピックだからと言って東京のことだけ考えずに地方のことも考えたら使えそうな場面はたくさんあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!