アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山崎パンについて
今まで、パンが好きな私は山崎パンや他のメーカーのパンを食べていました。
昨日、知り合いの人に、山崎パンは添加物のかたまりで、社長も自分のパンは食べないし、社員も山崎パン食べ放題だが食べないし、そんな体に悪いの食べてと言われ、初めてそんな情報知りました!
皆さん食べてますか?

A 回答 (8件)

確かに添加物とか良くないかもしれないけど、そんなに体に悪かったらこんなに高齢化しますか?日本は長寿国です。


気にしすぎはかえって良くないです
    • good
    • 0

NO5さんの話は、質問者さんの疑問とあまりかかわりがないように感じますが、実は根深いんです。


とりあえず詳しく掘り下げると、陰謀論みたいな印象がうまれて、せつめいすればするほど はいはいフリーメイソン・はいはいイルミナティなオカルトにおもわれてしまいます。

ただ、遺伝子組み換えされた作物というのは本当に恐ろしいものだという事を覚えておきましょう
http://macrobiotic-daisuki.jp/genetically-monste …
動物実験で安全性を証明している ・・としますが、虚偽の報告をしたり、数値に細工をしたりしているのがバレて裁判になって証明されてたりしてます
そうした遺伝子組み換え作物は、規制のゆるい日本に、じつは・・すでに・・・ いっぱい・・・(´;ω;`)ウッ…



https://www.youtube.com/watch?v=NR1UHgOK1OY
モンサント社その1

https://www.youtube.com/watch?v=Ttp4kYB2Q70&t=3s
モンサント社その2

表示義務のない 油などですね
農作物→加工してしまえば、表示義務がなくなってしまいガチなのが日本なんです。
スナック菓子なんて、・・例えばうまい棒、コーングリッツ・・遺伝子組み換え作物の代表的なトウモロコシがつかわれてます
油もですから、それはそれは健康的なお菓子なんですよね・・・(´;ω;`)ウッ…

そのほかに、テレビでは一部の短い時間しか放送されてませんが
ビール会社が一斉に、遺伝子組み換え作物を使用すると発表しています。
いま日本の国内で遺伝子組み換え作物をつかわれてない安全なビールは 「一番搾り」「モルツ」「エビス」 のみです。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=103398
http://healthpress.jp/2016/03/ng-1.html
    • good
    • 2

まず添加物についてを動画でごらんになってください



https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
バズーカ けみかるくっきんぐ


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
博士の知らない世界 添加物


添加物だけですと 頭の中ではわかっていてもその恐ろしさが結びつきません
”近年” これまでの医学の常識をひっくり返す
遺伝や体質などとおもわれていたものが”腸内細菌”による影響だと判明されています
また脳だけで作られていると考えられていたセロトニンという脳内ホルモンの70%が腸でつくられていたり、
[ 脳腸相関 ]という腸と脳は脊髄の電気信号をとおして、相互関係にあるなどの発見がされています。
(さらにさらに、保持する腸内細菌群の種類により、性格・行動力など人間の感情にもえいきょうする可能性があります(マウス実験では証明済み)

・・この腸内細菌がにんげんの体にとってどれだけ大切なものか、
その影響力の大きさを知ると、添加物の恐ろしさが1億倍理解できます。
http://kenkouiji.info/?p=969 
腸内細菌 NHKスぺシャルまとめ(ツタヤのNHKスペシャルのこーなーに動画でレンタルがあるのでそれ見た方がいいかも)

・・保有する腸内細菌をそだてるとこのような特異体質がうまれます
https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo
腸内細菌が牛の女性 (→わずかな野菜を腸内細菌が分解することで濃厚なエネルギーを生み出している)

腸内には100兆ひき重さにして5kg前後の腸内細菌が腸壁にすんで、食べ物を分解するなど補助をだしたり、その際太らせない成分をだしたり色々な力があります。
添加物はそうした善玉菌をころしてしまう、減らしてしまうんです(医療品などの薬の成分も><)

動画を見ればわかるように、カップラーメンのスープの素や、スナック菓子の美味しい味も添加物です。
半年くらいできるだけ添加物をとらないようにしておいて、ある日食べてみてください。
下痢ではないのですが、お腹がギュるぎゅるいって、柔らかい灰色と緑色状の暗いウンチがでます。
このウンチは その添加物の成分を苦手とする腸内細菌が死に、腸壁から剥がれ落ちた死骸です。

あなたが好んで食べる食品でおなかの中の住人がこうして死んだり、数を増やして元気になったりしています。
人間ひとりひとりが、100兆ひきの従業員が暮らすちょっとした地球みたいな存在なんですよね(*'ω'*)






あなたの質問をみておどろいたことがひとつあります。
ほんの数か月前は、ヤマザキパン・危険 で検索すると、※イーストフードやマーガリン、添加物の危険性が検索の一覧に出てくるのに、
いまは一つも見当たらず、冒頭には『まだ、信じてるの?…「ヤマザキパンの食品添加物は危険」というデマ ..』が出てきます。
 ※臭素酸カリウムというのは、イーストフードという表示で示されています。


う~ん、芸能関係などでもよくありますが、グーグルに依頼することで検索結果を操作できる例のアレですね。
いま消費者の間で非常に 添加物の存在が浸透してきているので、イメージダウンにならないように手を打ったのでしょう(*´ω`*)さすが大企業の力もみ消すね~
https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301 


ちなみに”PH調整剤” や ”香料” と略されているもの。
これはその企業の匙加減で複数の添加物がトッピングされている総称になります
いっけん、一種類のようにおもえますが、色々な添加物が複合されています(大事なことなので2回いいました)

動画内でみればわかるように、海外の先進国では数年前・数十年前に”危険”とはんだんされている添加物が日本では使われ続けています
海外の旅行者が「日本の食事は美味しい!コンビニに入ってどれを選んでも美味しい!」とテレビで喜ぶ姿をよくみます。
・・でもこれは、美味しいと味覚を錯覚させている添加物がふんだんに使われているからなんです。
外人よ・・、おまえの国じゃ危険と判断されて規制されてるからおまえの国のたべものは味気なく感じるのだ。・・そのかわり安全なんだぞ・・。とおしえてあげたいですね^^;
    • good
    • 0

今はどうか知りませんけれど、学生時代に山崎パンの工場でバイトしている友人がいました。


とても食えたもんじゃないよなぁ、とか話してましたねぇ・・・。

まー、食品に限らず勤務先の裏事情を知ると購入意欲は失せるのかもしれません。

蛇足ね、添加物以前に種子法が廃止されたから、そのうち原料そのものがヤバくなっち
まうかも?(人体に影響でないのか?)

これとか↓(「売国」のモンサント法~日本の農業と国家を滅ぼす7つの問題点)
http://www.mag2.com/p/money/232127

これとか↓(危険信号! コメは今後すべて遺伝子組み換え!)
http://85280384.at.webry.info/201712/article_42. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですか。
皆さんの意見聞いて少し冷静に考えられました。

お礼日時:2017/12/09 13:52

これは、山崎パンではないですが、やはり、社員にはうちの製品は食べない様にと、言っている企業があると、聞いた事ありますよ。

恐らく、色々添加物が入っていて身体にはよくないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
皆さんの意見で、納得し冷静に考えられます。

お礼日時:2017/12/09 13:54

そう言う都市伝説を信じている人の話を聞いて


信じてしまう貴方がかわいそうで仕方がありません

どんな添加物がどの程度入っているのか教えて貰いました?
何か分からないが、身体によくないモノよ!とか
とにかく一杯入っているのよ!とか
どうせそんないい加減な話なんでしょ
アホらし
    • good
    • 0

添加物を気にしすぎて冷凍食品カップ麺コンビニの弁当などほとんど食べれなくなった私からの意見ですが


山崎パンじゃなくても市販のは全部添加物の塊です。
でもそんなことを言ってたら切りがないです。
なるべく手作りにすることをおすすめします
すべてを手作りに変えると口が越えてきてそういう食品が不味く感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに山崎パンに限らず、他にも入っているので、冷静になれました!

お礼日時:2017/12/09 08:39

世の中には


身体に悪いもの

わんさか出回ってる

マックのも
なかなか腐らないらしいしね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにその通りで、自分がその時にパニックになりましたが、冷静に考えられました!

お礼日時:2017/12/09 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!