電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来私は看護師になるとします。結婚をしなくても自分の稼いだお金でやっていけると思いますか?

A 回答 (4件)

昔から、看護師は自立できるから、離婚率も高く、


(旦那に依存しなくても生活できるから、離婚しても困らないので離婚率が高い)
シングルマザーの看護師も多い。
つまり、
制度や世の中(行政/給与/雇用/病院/物価)が、今のままなら、自立した生活はできる。
自分が知っている婦長は、サラリーマンの平均年収の2倍の年収だったよ。

離婚率が高いのは、別の理由もあるけどね。
    • good
    • 1

看護師でなくても、稼ぎがあれば、自分だけならやっていけるでしょう。

    • good
    • 2

結婚を昔は女性の永久就職と言った時代がありましたが今は女性の自立と結婚は別物と考えられますが


したがってあなたはまず看護師として活躍されて結婚はまた別に考えたらどうですか
    • good
    • 2

あなたの消費量次第ではやっていけます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報