プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、ウィルロジャース空港→サンフランシスコ空港→成田空港 で日本に帰国するのですが、サンフランシスコ空港での乗り継ぎについて質問です。
サンフランシスコ空港には、ターミナル3のゲート80に到着なのですが、インターナショナルターミナルまで何分かかりますか?
ちなみにユナイテッド航空です。
かなり短時間でいけると聞いたのですが、詳しく聞けると嬉しいです。
乗り換え時間が45分程度です。

A 回答 (3件)

サンフランシスコ国際空港のターミナル3は実質ユナイテッド航空の国内線専用。

国際線専用の国際線ターミナルはこの直ぐ隣です。

で、ユナイテッド航空での国内線→国際線の乗り継ぎで、45分というのは最低乗継時間ちょうどかと思います。
ですので両便ともユナイテッド航空が運航する便の場合、第3ターミナルへの到着が定刻でしたら十分間に合いますが余裕はさほどありません。ただ、ゲート80は国際線ターミナル寄りの翼で、ユナイテッドの国際線はターミナル3寄りのG翼使用だったと思いますのでまず問題はないでしょう。順調なら20~30分で移動できます。
ちなみに乗り継ぎ前後の航空券を別々に買われたのではなく出発空港から最終目的地空港まで通しで買われたのですよね?
でしたら出発空港で搭乗されたことを乗り継ぎ空港では把握していますから、到着が多少遅れても間に合う場合は航空会社がサポートしてくれます。

ではお気をつけて。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チケット通しで買いました^ ^
とても分かりやすい回答ありがとうございました!泣

お礼日時:2017/12/10 10:20

ターミナル3のすぐ隣がインターナショナルですが、UNITEDの便名分かれば、UNITED のヒコー機(ターミナル3のみ)か他社のヒコー機でUNITED便としても飛ぶかが分かるんですが。

    • good
    • 0

サンフランシスコ空港にはUNITEDはターミナル3に到着、成田行きも同じターミナル3から出発。

出国審査もアメリカはないので、降りたらすぐにモニターでゲート番号を見て右か左に移動するだけです。10分もあれば十分です。ボーディング・パスも最初の出発地で発行されているので、荷物も自動的に載せ替え、特にするような手続きもなしです。

もし、遅延などで乗り遅れれば、UNITEDのヒコー機を降りたところの係員に言えば、適切な処理がされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに成田行きのターミナルはITNLとなっているので3ではないんです( ; ; )

お礼日時:2017/12/10 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!