プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人事業主です、借り入れ、ローンが出来ません、
事業資金では無いのですが、何か方法はないですか?

A 回答 (3件)

現時点で借り入れ出来ない理由が判りません。


民間金融屋でもNGなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローンの申し込みをしても、出来無いのです、個人事業主を初めて間もないから実績も無いからかと思いますが、
仕事は委託仕事なので安定していますが借り入れが見送られました。

お礼日時:2017/12/16 04:20

状況がよくわかりません。


借入やローンの申し込みをした先の機関がNGと言っただけなのですよね。
それぞれの機関で審査内容等も異なるはずです。

また、利用目的その他次第でローンや融資が受けられることもあります。
クレジットカードやローンカードを申し込み通るのであれば、そのキャッシングの範囲で金を融通することも可能なはずです。当然金利手数料は高いでしょうけどね。

あとは、事業資金の名目がつけば、事業資金の運転資金と借り入れてもよいでしょう。個人事業なのですから、事業用資金だろうがあなた個人の借入なのですからね。

時代にもよるでしょうが、事業実績がほとんどなくても、銀行や政府系金融機関(日本政策金融公庫等)に事業計画等を説明さえできれば、ざっくりとした利用用途である運転資金として借入することはできることでしょう。
私の時には法人ではありましたが、銀行と公庫あわせて300万程度は借入できましたよ。零細法人は個人となんら変わりませんので、借り方次第ではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、よく分かりました、公的資金を受けれるように動いてみます。

お礼日時:2018/01/23 14:59

普通できますが、取引銀行とかないんですか?家も個人事業主ですよ。

メインバンクもあるし住宅ローンも借りてます。後3年で終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!