プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段ゲームをする際にワイヤレスヘッドセットを
USBを本体に接続してBluetoothで使っててるんですがいまそのUSBが壊れてしまいBluetoothで繋がらなくなってしまいました。
付属のイヤフォンケーブルを使えば音などは聞けるんですが他の機能を使えなくなってしまって不便になってしまいます
その場合USBオーディオ変換ケーブルなどを使って本体に接続すればBluetoothと接続した時と同じ扱いになるのでしょうか 説明が長くてすいません。
機種はps4です

A 回答 (1件)

状況が掴み切れません。

(まあ、何か一つキーワードがあればその点は解決しそうな気もしますが)

まず、スマホですか?パソコンですか?
次に、【ワイヤレスヘッドセット】をUSBに接続ってどういうこと?
ワイヤレスは繋ぎこんだりしないよ。
そして、付属のイヤホンケーブルってナニ?
極めつけは、他の機器って何のこと言ってるの?
ゲームなら必要無いものなんじゃないの。

とまあ、質問者さんしか分かっていない状況を断片的に示されてもどうしたものか判断できる人っていないと思います。
他の質問を見たりして、どのような質問をすれば良いのか確かめてみましょう。

・・・
・使用しているパソコンやスマホの形名、
・OSのバージョン
・実際に使っている周辺機器の名称と形名
など、最低限必要な情報があります。
それを示すようにしましょう。

・・・余談・・・
USB接続のBluetoothアダプタが壊れたなら、アダプタを買い替えればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度言うと
使ってるものはps4です
それでゲームをする際にヘッドセットを使っていて
それの付属のUSBのアダプタがあってそれが壊れてしまいBluetoothでは接続できなくなってしまいました

使ってるヘッドセットの名前は
PULSE wireless stereo headset Elite Edition というSONYが出してるものの輸入品で調べてみてもこれのUSBアダプタだけは買えないらしくて

その場合USBの変換器などを使えば今まで通り使えるのかなという質問をしたかっです
知識不足ですいません