プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはじめまして。
無知な私にどうぞご教授ください。
今我が家では、パナソニックビエラのTH-50PZ600というテレビを使用しているのですが、それに同じくパナソニックのディーガXW30を購入し、接続したいと思っています。

この接続で質問です。

1)HDMI接続(ビエラリンク)で接続しようと思っているのですが、この時アンテナ線は従来のビデオデッキ等のようにディーガに接続しなければならないのでしょうか?接続しなくてもHDMIケーブルで全て受信などが可能なんでしょうか?

2)上記でアンテナ線をディーガに接続しなければ受信しない場合、これもこれまでのビデオデッキ等と同様にディーガからビエラへアンテナ出力で接続しなければならないのでしょうか?

3)ディーガとビエラをHDMI接続した場合、S映像ケーブルや音声ケーブル(ステレオピンコード)も接続しなければならないのでしょうか?HDMIで全て映像と音声がやりとりできるものではないのでしょうか?

どなたかご教授よろしくお願いいたします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

A 回答 (1件)

1) アンテナ線の接続は必要です。

2) ビデオと同様にディーガからビエラになります。
3) HDMIで繋がっていればS映像ケーブルや音声ケーブルは繋ぐ必要はありません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。
非常に参考になりました。
簡潔明瞭なお答えありがとうございました。