アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター一か月前です。
センタープレの自己採点が、
英語129/200
リスニング34/50
数ⅠA58/100(マークミス…ちゃんとマークしてれば65くらいだった…)
数II77/100
国語136/200
理科基礎49/100
現代社会74/100
合計557/850
でした。あくまで、自己採点なので分かりませんが、ほとんど変わらないと思います。
私の第一志望の大学は、県立広島大学保健福祉学部コミュニケーション障害学科です。
今からでも伸びますか…???
社会が苦手で、現代社会は波が激しいので不安です。理科基礎はパックファイブをやったら67点取れました。国語、英語はいつもこのような点です。自分としては、数学が得意なので、数ⅠAで落としたのがだいぶショックでした。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

夏休み後から受験勉強始めた方の8割は12月1月で急上昇する傾向があります。


この時期にマークミスは痛いですね、
現代社会は25年分の過去問をやることをお勧めします。
国語は直前まで上がると言われてる教科なのでもっと上がると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2017/12/15 18:55

今からでも伸びますか…??? ではなくて、


今から、もっと伸ばすぞという気にならなければ!

ちなみに、学力は伸び悩む時期と一気に伸びる時期があるものです。
センターまでの期間が伸びる時期に当たれば、得点力アップも十分ありえます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!