アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
僕はかっこいい男性(外見、内面とも)に
すごくあこがれます。
自分でもそうなりたいと思い、職場では
ファッションやヘアースタイル等には気を
使ってます。
内面については、誰であっても差別なく親切に
対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力
もしています。
しかし、根本の性格がお笑い系なので、女性から
見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」
みたいにしか思われてないと思います。
やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと
思われるのは無理なのでしょうか?
また、足りないものは何なのでしょうか?
回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

え~ ?

私は、内面と外面がカッコよくて、それなのにしばしばすごい面白いことを言って、自分からそのカッコよさをくずせる人が、最高に好きですよ・・・理想と言っていいでしょう(^^)。

人の嫌な気分になるジョークとか、下ネタとか、癖のありすぎる笑いはカッコいい人にそぐわないけど、誰でも笑わせられるお笑いって、頭の良さがわかるので、知識とか真面目な知性のほかに、そんな面まで見せられたら、どこまで奥深い人なのっ(@@)って尊敬してしまいますね。

それから、私は女の美人系で頭も良くそつもない人であっても、お笑いのできる人は、かえってもとの正統派の良さ(外見と内面)が引き立って見えます。男性もそうで、サイコーにくだらない(いい意味、面白いということ)お笑い系の時があるのに、場面で全然違ってキリッと見えたら、そっちのほうが ホォォオ~~~ッって惚れちゃいますね。断然私は。

ブスには三日で慣れる、美人は三日で飽きると言うではないですか。ソツがないシリアス男性は、「確かにカッコイイし素敵だけどね…こっちも息抜けないしね」って感じで私なら飽きますね。
目から涙が出るほど爆笑させてもらったあと、場面が変わったら声もかけられないほど真面目で真摯な感じがしたら、夢中になっちゃうな~(以上すべて私なら)。
    • 0
この回答へのお礼

目から涙が出るほど爆笑させること出来ますよ(笑)
もちろん、真面目な話のときはちゃんと相手の気持ち
にたって考えられるよう努力中です。
アドバイスありがとうございました。

おはようございます。

すでにたくさんの回答がありますが、すごく興味のある話題なので、参加!

No.2にもあったようにセクシーさって大事、というかこれが男女ともにかっこよさ・魅力の根幹、骨格にあるもののような気がします。私は以前から藤井隆さんのファンなんですが、彼、この2年くらいでどんどんかっこよくなってきましたよね?新曲がミョウにセクシーなんです。以前の「ナンダカンダ」とかは元気系だったのに。
ちなみに昨日は女性ならみんなが文句なしでセクシーと思うであろうB’zのイナバさんの39回目の誕生日でした。彼のファンクラブ会誌をずっと眺めていたら、年を重ねるごとにますますセクシーさがアップしてきていることに気がつきました。内面の魅力、知性がセクシーさにつながると思います。また、深い恋愛体験もかっこよさを磨くことにつながると思います。女性なら黒木瞳さんが知的なセクシーさを持っている女性だと思います。
以上、余談も含め、ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

セクシーさですか?うーん。確かにこれは
超重要かもしれないですね。
でも、セクシーさを出すってすごく難しい
かな・・・
アドバイスいただきありがとうございました。

こんにちは。

アメリカ在住のコニーと申します。日本ではどうだか分からないですけど、アメリカではかっこいい男性の条件のひとつに冗談がいえることが入っています。かっこよくても冗談位いえない男性は、一緒につきあってもおもしろくないというイメージからきてるようですね。女のひとと一緒にいて、女性を笑わせてくれる男性ってやっぱり女性からも憧れられると思います。真面目すぎて固いイメージの男性ってやっぱり一緒にいても疲れますから。

けど、あまりにもくだらない冗談はいわないほうがいいです。個人的には、いかにも分かるような冗談をいってる男性には、あきれるかなって感じです。けど、ひとの微妙なしぐさを見分けて、そこにつっこみなんかをいうひとは好きですね。でも、それも傷つかない程度ですけど(笑)。

個人的には、知的でおもしろくて、顔も体もかっこよかったら、かなりの高得点をあげちゃいますね。やっぱりかっこよくても、あまり知的じゃないと幻滅します。でも、どこどこの大学を出たからっていうんじゃなくて、あくまでも考え方が大人で頭の回転が速い人が好きです。だから、あのアメリカでも有名なブラッド・ピットは、顔はいいけど、まず、しゃべるな、考えるなっていう感じです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに真面目すぎて固いイメージの男性
は一緒にいると疲れますね。
仮にかっこいいと思われなくても、周りを
笑わせたりする方が、自分には合っているよ
思います。

お笑い系、全然カッコイイと思いますよ!

(日本語変でごめんなさい;)

外見だけ気を遣って中身が伴ってない人が大勢あふれるこの世の中、fs_900さんは立派ですね^^

私も外見も内面も磨くべく(?)頑張ってます^^

顔がハンサムだからって絶対モテてるとは限りませんし、むしろお笑い系や気を使わないいい人の方が私はタイプです♪♪

内面で外見はカバーできますしね^^
    • 0
この回答へのお礼

中身を磨くことは、かっこいいと思われたくて
やっていることではなく、一人の人間として
人に対する優しさ、思いやりが必要なのでは
ないかと思ってます。
でも、かっこいい条件として中身も本当に大切なのですね。
ありがとうございました。

>内面については、誰であっても差別なく親切に

>対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力

素敵な方だと思いました。
「おもしろい人」「気をつかわない人」印象の人も好きです。

かっこいいってどんなイメージなんでしょうか?
キムタク?ヨン様?
    • 0
この回答へのお礼

「おもしろい人」「気をつかわない人」が
いいという人がたくさんいることが分かりました。
アドバイスありがとうございます。
ちなみにかっこいいのイメージは巨人ファンなので
高橋由伸です。
あと、7月頃までフジの「あいのり」に出てた「綾」かな。綾はめっちゃかっこよかったなー。

こんにちは。

よく努力されているんですね。ファッションに全く無頓着の私の夫に見習わせたいです。

私の意見なのですが、文面から察するに、とても見た目は感じが良くて、性格も優しくて話しやすい方なんじゃないかと思いました。

ただ、他人からどうみられるかに重点をおくのではなく、自分が何を好きか、何をしたいかってことに重点をおいたほうがいいような気がします。

自分の好きなこと(仕事でも趣味でも)を一生懸命やっている人はかっこいいなと思います。でも、そういういかっこいい人って、好きなことを一生懸命やっているのであって、「かっこよく思われたい」と思ってやってるわけじゃないと思うんですよ。

それから、多分、質問者さんのことをかっこいいと思う女性もいると思いますよ。万人にかっこいいと思われなくても、大切な人にかっこいいと思ってもらえばいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大切な人にかっこいいと思ってもらえばいいのではないでしょうかとのアドバイスですが、やはり、それが
一番大事ですね!
大切な人にそう思ってもらえるようこれからも心がけていきたいと思います。
ありがとうございました。

常に自分を磨く努力をしているfs_900さんは魅力的

だと思います。
きっと自然にかっこいい男性になっていくはず。
なので無理をして根本的な性格を変える必要はないと
思います。
おもしろくて、気を使わなくていい人。なんて最高ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろくて、気をつかわない人=かっこいい人
と思ってる女性がたくさんいることが分かりました。
アドバイスありがとうございます。

fs_900さん、こんにちは。

自分でもファッションやへアルタイルなどに気を配って
カッコよくなりたいと、意識されているんですね。
でも、自分はどちらかというと、お笑い系ではないか・・・と思っているんですね。

>やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと
思われるのは無理なのでしょうか?

そんなこと、ないですよ。
吉本の芸人さんを見てください。
彼らは、三枚目だし、お笑い系だけど、カッコイイですよね。
一般人と違いますよね。光っています。
「自分はこれだ」というものを持っているからでしょうか。とてもカッコイイ。
そういうタイプを目指したらいいのではないでしょうか。

>また、足りないものは何なのでしょうか?

足りないものは、たった一つ。
それは「自信」だと思います。

fs_900さんは、見た目にも気を遣っているし、
しゃべりも面白く、人を惹きつける魅力のある方だと思います。
それって、すごいことなんですよ。
それに対して、もっと自信を持てばいいと思います。
そうすることで自分の魅力を最大限に引き出すこともできると思います。

頑張ってくださいね!ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありのままの自分の魅力を最大限に発揮できるよう努力します。アドバイスありがとうございました。

質問内容を読んでいて、十分格好良いと思いましたよ?

>ファッションやヘアースタイルに気を遣い、内面を磨く。
>根本的には面白い人、や気を遣わなくてすむ良い人。

前者の自分を外面内面的に磨いていらっしゃる行動が、
あまりにも「格好良く見せたい」がみえみえだと、引きますが…
これは誰しも思って実行している事だと思うので、
今のまま続けられたら良いと思います。

後者の性質については、話し易く、一緒にいて楽しいと思いますので凄く良い事だと思います。

職場、とありましたので…
仕事が出来る、人って格好良いと思います。
成功沢山して~という意味ではなくて、
失敗しても、それをプラスに替えていけるだけの努力をしていらっしゃったり…
後輩指導の時に、教えすぎない、説明しなさすぎない、基本的には後輩にやらせていく…
等など。
地味でも、仕事が出来る、安心して任せられる、一緒に仕事をする時に、安心出来る、
という方は惹かれますね。

何か主観的すぎる意見ですが…参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕事に失敗しても、それをプラスに替えていけるだけの努力をすることは大事だなと共感できました。

かっこいい男性ですか・・・。

かっこいいって、難しいですからね。
人によって、「こういうのが、かっこいいと思う」という判断基準が違うと思うのです。
パーフェクトにかっこいい男性なんて、気持ち悪いです。(汗)
かっこよさって、とっても自然なものだと思うのです。
かっこつけてるのでも違って、とってもナチュラルなものだから、
根本が、「おもしろい人」だったり」「気を使わないいい人」で、その中にかっこよさがあるんだと思います。
女性が言う、「あの人かっこいいよね!」は、殆ど見た目だと思います。(汗)
それも、それぞれの好みがありますから、
好みじゃない場合、「かっこよくない」になります。
「おもしろい人」「気を使わないいい人」に感じる人が、何かに一生懸命に打ち込む姿とか、
一つのことを真剣に極めようと努力していたり、
夢に向かっていて、その話をするときとか、
とってもかっこいいと思うし、輝いてると思いますよ。
こう思われたい・・・という一心で、自分らしさは見失わないで下さいね。
やさしくて気が利くだけではなくて、何か一本筋の通った部分を、男性には求めるもので、そういう部分をかっこいいと思います。
主観的な意見でごめんなさいね。(^▽^;)
    • 0
この回答へのお礼

こう思われたい・・・という一心で、自分らしさは見失わないで下さいね。とのアドバイスがとても良かったです。ありがとうございました。