プロが教えるわが家の防犯対策術!

流通の合理化が行われて、
大型スーパーなどが生産者から直接買い取るということが増えているようですが、

そしたら、商業の仕事が減ってしまいませんかね?


中3の公民です
お願いします

A 回答 (3件)

減りますよ。


世の中というのは、そういうもんですよ。

技術が進歩したり、世の中が変化したりして、電話交換手であるとか、タイプライターであるとか、馬車の御者であるとか、
様々な職業の人が、失業してきたのが、人間の歴史です。
    • good
    • 15

今は、流通コストがかかりすぎます。


野菜など、生産者と店が直接取引すれば、店が今より2.3割安く売っても、生産者の収入はアップです。生産者が買い叩かれる価格と、店頭の販売価格の差が、2倍3倍は当たり前という現状が異常です。
    • good
    • 1

中途半端な規模の商業は減っていきますが、反対になくなったしまった駄菓子屋みたいなのは復活します。

コンビニも直営店以外は、なくなっていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!