アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の看護婦から聞いた話しです。
患者さんで若い方は大人しいのですが

70歳以上の年寄りになると、わざと胸を揉んだり、股間を握ったり
お尻を触ったり嫌がらせをして、裏で看護婦が涙を流して泣いてるのが
多いらしいです。認知症や痴呆症の方ではなく、わかっててやるみたいです。

若い方は大人しく何も、しないらしいです。
こんな年寄りどう思いますか?

A 回答 (5件)

恥ずかしいね。

自分は年老いてそうなりたくないものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の嫌な気持ちがわからないんですね。
女性は体を触られるのが死ぬ程辛いのです。

お礼日時:2017/12/13 19:31

私の働いていた病院だと、そういうことがあると師長が強く叱ってくれて、以後男性看護師しか行かせなくなってました。



もう一つ、左半身麻痺の男性高齢者がいて、ある女性看護師の胸をもみたいと繰り返し言っていたのだそうです。
その女性看護師は「左手なら触らせてあげる」と言ったそうで、それ以後その患者さんは一生懸命リハビリをするようになったとか。
看護師さんのほうが一枚上手ですね。

まぁ大体の男性高齢者はわがままだし、面倒な場合が多いです、急に怒り出したり。
そういうのをうまくあしらうのも、仕事の内かな。
気持ちをコントロールする前頭葉が衰えてくると、こういう暴走老人になるのだとか、だから病気なんですね。
女性高齢者はほとんどが温和だしお礼も言ってくれるし、こちらも対応が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりようと言う事ですよね。それでも、やはり嫌がる人を触るのは
許せませんね。看護師さん次第ですね。

お礼日時:2017/12/14 16:17

おさわり有料でおさわり担当の看護師さんがいれば良くないですか?


事前にデポジットもらっておけばとりっぱぐればないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おさわり専用の男性の患者さんを用意しときますか?

お礼日時:2017/12/21 19:46

病院へ出張ヘルスでも呼ぶくらいの玉はいないのかね、それくらいやれば許してやるけどな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤー病院にヘルス呼ばれてもね〜
それはそれである意味また、もんだいかな?

お礼日時:2017/12/21 19:44

こんな年寄り早く死ね!と思います。



しかし若い者のエロいクソ患者もいるそうです。(そいつも死ね!)と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中には、若い方も居るかもしれませんね。
でも大半は年寄りで病気ではなく、わざとらしいですね。
そんな輩は、早くあの世にいけ!って思います。

お礼日時:2017/12/13 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!