プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に菓子折り持ってお礼行ったら迷惑でしょうか❓

先日、病院に行った時待ち時間がとても長く、2時間待ってたんですが体調も悪いので、待合室で倒れ込んでしまいました。
起きたらベットの上で、点滴されて居ました。

とても混んでる病院なので皆さん忙しいのに、看護師さんやお医者さんが一人一人、心配の声をずっとかけて下さって居ました。
迷惑かけてしまうから、もう大丈夫です、ありがとうございますと言って起き上がろうとしたら、こちらは大丈夫ですから、ゆっくり休んでくださいね、落ち着いたらすぐ診察しますよと言ってとても気遣ってくれくれました。

びっくりするぐらい、本当に皆さんん良い方で泣きそうになりました。
結局11時から15時ぐらいまでベッドを使わせてもらったんですが、この間誰一人お昼ご飯の休憩取って居なかったんです。
診察してもらった時に、お昼休憩無いのか聞いた所、患者さんは気にしなくて良いんですよ、お昼ぐらい取らなくても死にません。今病院に来ている患者さんが大事ですからと言っていて、となりにいた看護師さんも、倒れた時とても心配でしたが、良くなって良かったですと言って下さって泣いてしまいました。

お世話になったので、菓子折り持って行ったら迷惑でしょうか❓持って行ったら変に気を使わせてしまうでしょうか❓

A 回答 (4件)

お断りされると思いますので、あらかじめお手紙を書いていき、「では、こちらだけでも」とお手紙だけ渡すと良いかもしれません。


直接看護師さんたちあてにして感謝を伝えるのも良いですが、看護師さんではなく院長宛にし、
御医院の看護師さんの対応が素晴らしかったことと、
患者のためにも看護師さんたちの健康が何より大切だから、きちんと休憩と食事がとれるよう配慮してあげてください、と待遇改善を求めるようにしてあげると、
上の人からの評価もあがるし、もしかしたら待遇改善でより良い環境で働けるようになるかもしれません。

一回くらいお昼を抜いても死なないけど、毎日そんな状態なら確実に体は蝕まれちゃいますからね。死ななきゃそれでいいというものではありません。
労基法なんて全く守られていない環境に、本当は患者さんたちを助けたいのに、と泣く泣く仕事を止める看護師さんは後を絶ちません。
素晴らしい看護師さんたちが、ふさわしい環境で働けるようになりますように。
    • good
    • 0

院内でぶっ倒れたら、当然の対応。

菓子折など不要です。
    • good
    • 0

やめておきなさい。



賄賂とかになるよ。

入院患者さんが退院するからといってお菓子を持ってくる家族もいるけど、みんな丁重に断るよ。
    • good
    • 1

菓子折りもって


行きましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています