アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくわかんないんですが。

少しでもお世話になった看護師さんに会いに行くのって間違ってますか?
もうすぐ退院なんですが、その前に一度お会いしたく、伺いました。自分が今いる病棟とは全然違うの右も左もわからず。

とりあえず看護師さんに聞くと今日は出勤してないですが、夕方病院にきますのでって説明が。
明日は出勤してますかって確認してもらったんですが、医者が来て勤務のことは言えないので要件はなんですか?って。明後日退院のことなど話してから、夕方来るみたいですが?って言ったら、あー、多分部長室かなんかだと思いますのでって、まるで追い返えされた気分です。

夕方どうせ来るんだから会わせてもらってもいいと思いませんか?その時間に来て呼んでいただければとか言わないのかなって思いました。

これじゃ退院しても挨拶できなくないですかね??会わせないつもりなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お世話になったのでってちゃんと言いましたけど?

      補足日時:2015/06/05 13:57
  • 食事の時間に行きました。みなさん何人もナース室にいてバタバタしてませんでした。そんなこと言ってたら、お見舞いにきた方にも暇じゃないって対応するんですか??患者に対しても暇じゃないって態度をするんですか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/05 14:00
  • お世話になったので、の後にそんな感じに対応されたのでね。見るからに患者だし。
    伝えておきますって、どうせ伝えないでしょうかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/05 14:03

A 回答 (7件)

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。


>確かに退院後とかのほうがよいですね
日曜日に退院ですね。
だったら念のためその日に探してみて、不在だったら退院後に改めてお礼に伺いましょう。あるいは、礼状を認めて他の看護師さんに託すという手もあります。
    • good
    • 0

退院後です。


元気になった姿を見せるのが最大のお礼です。
看護師は、シフト勤務ですので時間帯を事務などで聞いてから面会しましょう。
安くて数の有る土産でも持っていきましょう。
*クッキー等分けられるもの。
    • good
    • 0

>もうすぐ退院なんですが、その前に一度お会いしたく


これがおかしいです。
お礼だったら退院の前ではなく、退院の時に言えばいいことです。
なので警戒されたのでしょうから、止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

退院は日曜日なんで、40代くらいの看護師さんだったので、なんとなく日曜日はいないのかなと思って平日にしたわけなんですが、確かに退院後とかのほうがよいですね。。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/06 05:27

他の回答者の回答を無視して補足入れるくらいなら 逢いたいのなら遭えば良いだけです・・



あなたの中で 逢いたいのは決まってるのでしょ・・・!?

だったら 質問等しなくても実行しなさいな・・・

それでどうこう回答者に補足入れなくても済む事だし 「逢いに行くな」と言ったって あなたが逢いに行く事も出来るだけです・・

自分で決める範囲な だけです・・
    • good
    • 2

こんにちは。



んー。看護師は多くの看護、ヘルプを複数人で仕事で行っています。
これにお礼を言うのであれば病院(もしくは担当医師か、病院の適
当なスタッフ)に言うのが筋であり、看護師を指名して言うべき理
由はありません。

看護師を指名してお礼を言うというのはその看護師に「仕事ではな
い事で面倒をかけた、もしくは他スタッフに比べて素晴らしい看護
を受けた」等となると思うのですが、そこらへんどうでしょう。そ
して「何の用事ですか」と聞かれた際、その説明は出来ていました
か?(「お世話になったので」では不十分だと思いますよ)。

>夕方どうせ来るんだから会わせてもらってもいいと思いませんか?

仕事で働いている看護師の配置は、病院もしくは医師、看護長(ひょっ
としたらフロアリーダー)の決定になると思います(そしてその決
定に従い、看護師は動き回っているでしょう。休憩は休憩に入る事
は決まっており、休憩内容はその看護師本人が決めていると思いま
す)。来てるなら会ってくれても、とは言えないと思います。

どうしても会ってもらいたいなら、事情を説明して、その看護師の
勤務時間外に病院のロビー等で会ってくれるように嘆願しましょう。
病院の方針、または受け付けたスタッフの判断で断る事もあるでしょ
うし、看護師本人にも断る権利もあることを忘れないようにしましょ
う。
    • good
    • 3

退院が決まっておめでとうございます。

でも、失礼ながら質問者さんはちょっと自己中心的だと思います。

》 少しでもお世話になった看護師さんに会いに行くのって間違ってますか?

看護師さんはそんなに暇じゃないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

不審に思われてますよ。



何のためにその看護師さんに会いたいのか言ってないですもん。
明後日の退院のことなどを話しただけでしょ。

「お世話になったお礼が言いたい」ってハッキリ言わないと。

それとも別の目的があるんですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!