アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回りにもいると思いますが、なんて読みますか?
かかりつけの病院の看護師長さんが「角田さん」なんですが、ずっと「かくた」だろうか?「かどた」だろうか?「つのだ」だろうか?って思ってたんですが、今日、思い切って聞いてみたら「すみだ」さんでした。
この漢字で「すみだ」って結構、珍しいですよね?

A 回答 (5件)

すみだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 20:47

川角(かわすみ)っていうピッチャーが、


昔、甲子園で活躍していたのを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 20:47

角田とかいて「すみだ」と呼ぶのは珍しくもないですよ。


私の知人で角田は1人居ますが「すみだ」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 20:47

つのだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 20:47

つのだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/12 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A