プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問致します。私は中学1年生の娘と小学5年生の息子がおります。4年前に離婚して私が子供達と一緒に暮らしております。私には彼が居てます。彼と子供と私と一緒に暮らしております。元夫には毎月養育費を頂いております。私が男性と一緒に暮らしている事は元夫も知っております。
今日元夫が仕事中に怪我をしたと知りました。
脳内出血をして今は入院中だと知りました。
どんな状態なのかは病院へ行ってないので不明です。子供達は自分の父親なので病院へ行くのは当然と思います。子供達も病院へ行きたいと言っております。住んでいる場所から病院まで距離があり2人で病院へ行くのは不可能です。私も一緒に容態を確認しに行こうと思っておりますが私が病院へ行くのはおかしいでしょうか?病院の病室の前まで子供達を送って病室は入らないほうがいいのでしょうか?
元夫が高い場所から頭から転落して救急車で運ばれ脳内出血をして入院している事を彼に話すと子供達が行くのは当然だけど私は他人だから。。。と言う感じの返事でなんか怒っている様に感じます。
人として(好き、嫌い、元夫とか関係なく)容態を見に行くのはおかしいでしょうか?
ちょっと分からないのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

誰から聞いてその状態を知ったのですか?その状況によっては答えは変わります。

別れても好きな人 なのでしょうか?
http://www.dailymotion.com/video/x1ntyqn_%E5%88% …

情が移るのはわからなくもありません。
つらいかもしれませんが、会わないほうが良いと思います。

>男性と一緒に暮らしている
>彼?????

喝! 目をお覚ましください。

・・・あなたも中途半端な状態で「ふしだら」だと言いたい面があります。

あなたそんな中途半端な姿、子供に見せる????? 
何が目的??? と言いたいですよ。
教育上悪いと感じます。性的にだらしない子になっても良いですか? 親として。
ちゃんと法律上再婚したほうがよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
私の姉から聞きました。姉と元夫は仲良しで姉の家に行ったり姉の子供達(成人しています)とも仲良しなんです。15歳で元夫と知り合いずっとお付き合いしていて10年の月日を経て結婚しました。
その時からの知り合いなので姉と元夫は兄弟みたいな関係で今でも仲良しなんです。
今の彼と結婚しないのは色々な理由があるからです。元夫とどうにかなりたいとかそんなんは一切ありません。アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

>人として(好き、嫌い、元夫とか関係なく)容態を見に行くのはおかしいでしょうか?

人としてなら、おかしくはありませんが
元嫁として見舞いに行くのは、おかしいです。

円満離婚したわけじゃありませんよね?
元夫と何かしらあったからこそ離婚したのでしょうし

子供たちを送っていくのは構いませんが、病室や病院その物には入らないのがよろしいかと

今の旦那さんとトラブルになってもしょうがないですしね
それを望んでいないでしょ?

中学生のお子さんが居れば、病院まで行って、病室を聞き、二人のお子さんだけで病室に見舞いにに行き
あなたは1階の待合所で待ってる、というのでもいいのではないですか?

ある程度の事は、中学生のお子さんに聞けば判るでしょうし

もしくは、元夫さんの実家に電話をして状況を聞く事もできるでしょうし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
元夫のお母さんに電話で話しを聞く事は少し困難です。何故ならばお義母さんは脳梗塞で倒れて身体に障害は残らなかったのですが言語の方が。。。
あと、すぐに忘れやすく何を話しているのか不明な事が多々あります。今でもたまにお義母さんとランチに行くのですが何を話しているのか?と言う感じです。ちなみに元夫のお父さんは癌で抗ガン剤治療中で中々大変みたいで。。。娘と息子と相談してどうするか決めます。アドバイスありがとう御いました。参考にさせて頂きます。