アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院でピアスを開けるとお金がかかると思ってたのですが、
噂で「ピアスを買った店で無料で開けてくれる病院を紹介してくれる」ってのを
聞いたんです。
そんな所は本当にあるんでしょうか?
ちなみに大阪市内在住です。

A 回答 (5件)

大阪市内にあります。

メーカー等は忘れましたが、ピアッサーを買うと無料で開けてもらえます。
ちなみにピアッサーは開ける部位にもよりますが、耳たぶ用で1000円ぐらいの物です。

病院の場所は阪急梅田の駅から徒歩5分の青木医院。
下に楽器屋のあるビルの10階(だったかな?)でした。

開け方も上手ですし、行ったからと言って他にお金を取られることはないので安心してください。
ただし、ピアスを買った店で紹介状を必ず貰ってくださいね。
保険証も必要ないです。

白い3cmx4cmぐらいのパッケージで、部位によって色が違うシールが張ってあり、中のピアッサーも白でした。
うろ覚えですが、梅田のヘップ内の雑貨屋さんで買ったと思います。

梅田や難波のピアッサーを売ってる店で、「青木医院の紹介状を貰えるピアッサー」を探せば、すぐみつかると思いますよ。
    • 0

こんにちは。

京都では当たり前のようなサービスですねぇ。<医者にて。
大阪でもあると思います。<先の方の確信回答もありますね。
でも、ピアッサーっていうのか解りませんが、よくないと思います。
そんな安物の機械でアナ開ける病院はロクなもんじゃないと思います。
(それが原因で耳たぶが腐った人も聞きました。またモグリも???)
ピアス穴をきちんとした病院で開けても方耳3000円、両耳5000円程度だと思います。
また、ファーストピアスってのもあまりよくないです。
毎日数回、まわす必要がありますよね?
ちゃんとした病院は穴あけ代金だけでなく、ファーストピアス変わりに金のピアス(?)が貰えるはずです。
あと、消毒もちゃんと毎回してくれるでしょう。<別料金?

ちゃんとした病院がいいと思いますが………。
特に夏場はばい菌の繁殖も早いですしね。
学生の頃、自分でやったクラスメイトの耳が日に日に腐って行くのを見たのはキモかったです(苦笑)。

出来れば病院も候補に入れて下さい。
    • 0

#3です。

青木医院のHPがありましたので、追加回答します。
HPを見たところ、ピアッサーを持たずに直接行っても、ピアス代のみ、開ける料金は無料で開けてもらえるようです。

先生も女性の方ばかりですし、患者さん(ピアッシング希望の方)も連日大勢来られてますので、気軽に行ってみてください。

参考URL:http://www.jps.ac/osaka-aoki_clin.html
    • 0

「無料で、ピアスの穴をあけてくれる病院を教えてくれる」

ということで
「無料でピアスの穴をあけてくれる、病院を教えてくれる」
わけじゃないと思いますよ。
ピアス代金に穴あけの代金が含まれていると考えられなくはないですけれど多分そんなボランティアなこと病院はしないと思いますよ、だってそういう紹介しているお店のピアスって数千円で買えるものでしょ?たいした収入にはならないと思いますよ、病院からすれば。
    • 0

無料では無理なのでは?

私が行ったお店で「穴開いてないんです・・・」と言うと
病院を紹介してくれました
「○○医院で5000円くらいであけてもらえますよぉ~^^」
というものでした
確かに無料で紹介してもらいました・・・

「ピアスを買ったお店で無料で”穴をあけてくれる医院を紹介してもらいました”」
ということですね^^;

本当に医院での料金が無料なら
ピアス代に穴を開ける料金が含まれてる・・・
医院と店が手を組んでる?ということではないでしょうか?

答えになってなくてすみませんm(__)m
    • 0