プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スラムダンクを読んだ事ある方に質問です!
陵南高校と湘北高校は、海南戦を見た感じでは、陵南の方がいい試合をしてますよね?陵南の方が勝ちに近いですよね?陵南の方が強いと思いますよね?

A 回答 (2件)

湘北高校はスタメンでガチンコですけど、他の大学は選手層も厚いので何とも言えませんね。


湘北はスタメンに何かあればすぐに影響が出るので、振れ幅は大きいと思います。
また個々の選手だって日々成長しているので、一概に比較は難しいかと。

湘北対陵南の時点ではスタメン(主に桜木)が大きく成長しすぎてしまったために、身体面で湘北に分があるから、作者が精神的支えである安西監督を不在にさせたと思えます。
    • good
    • 1

湘北が海南とやった時は桜木花道はボウズではなくゴール下のシュートも習得していませんでした。


もし桜木花道がその状態で海南とやってたらもっといい勝負ができたはずです。
なので陵南が強いとは言いきれないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!