プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県富士宮市の星陵高校を受験するものです。
星陵高校の体験入学に行ったときに過去問をもらいました。
その過去問をやろうとしたときに、解答用紙と答えがないことに気が付きました。これって星陵高校側のミスですか?それとも解答用紙や答えが配られないのが普通なんですか?
あと今からその答えを入手することは可能なんでしょうか…。
過去問やって今の自分の実力を確認出来ないのが結構辛いです。学校や塾の先生とかに採点してもらうしかないですかね(泣)
至急回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

あなたがそのもらった過去問だけでなんとかしようとしてるならどうかとは思うけど


普通に過去問題は売ってますし
地元の大きめの本屋さんには置いてるはずなので
買って解いたらどうかとおもいます。
過去3年分でリアルに近い用紙になってます。

ただ、塾でもこういうものは毎年買ってるはずなので
塾でも回答解説はもってるはずです
コピーさせてもらえないか聞いてみたらよいかと思います。
塾でも志望校の過去問はこれからやらせるつもりがあるかと思いますし。

配布してるかミスかはわかりませんが
体験入学なら他の子も行ったのでは?
そういう子に聞いてみたらどうでしょうか。

でも合格したい学校の過去問なら自分で買うぐらいの方が良いかなって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去問を自分で買う手があったんですね!
知りませんでした。
体験入学に行った友達に聞いたら、やっぱ貰ってないらしいです。
過去問は自分で買うことにします。
早速本屋に行ってみようと思います。
回答ありがとうございました!m(*_ _)m

お礼日時:2023/01/15 12:09

「過去問」に「解答」は付属しないのが普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが普通だったんですね…。
回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2023/01/15 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!