プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終面接がほぼ雑談で終わってしまったのですが、これは不合格ですか?
新卒で就活中の者です。
とある企業の最終面接を受けてきました。
3対1でそのうち二人は前回も担当していた部長クラスの方で、もう一人は今まで案内して頂いた人事の方でした。

志望動機や意気込みなど用意していったのですが、面接の内容は血液型や身長体重など雑談ばかりで仕事のことは逆質問の際に私からしたもののみでした。

ほかにも何点か気になることがあります。

私の前の学生は時間の都合上おそらく1時間たっぷり面接を行っていたのに私は1時間予定のはずが30分で終わってしまったこと。

もう一人の人事の方から以前もお話したので私からは質問は大丈夫ですと言われてしまったこと。

以前まで結果はその場か電話でと言われていましたが、今回は○日までに連絡しますとしか言われなかったこと。

私の前の学生は面接官の方全員でエレベーターまでお見送りしていたのに私はエレベーターまで見送りされず、部屋を出たところまでだったこと。

その他にも最後に一言や、趣味のことなどいわゆるフラグやサインの条件を満たしていて不安です。

このような場合不合格の可能性が高いでしょうか?

ご自身の経験を踏まえてお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不安を煽るだけの回答になりますが。

・前の学生で決めてしまった
・貴方が第一候補で最終面接では入社の意思と人柄を確認をしたかった
どちらかだと思います。
    • 0