アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前喧嘩して保険屋さんに会うときは言ってと言ったのにそのあともあってる様子…。保険の書類が送ってきて更新日が前あった日と違うため。今日も携帯を見て、会うことがわかってます。内容は子供の年齢教えてと保険の
話しで 怪しくない内容でした。でも隠れて会うのが納得できないし子供の保険考えてるなら私にも話すべきじゃないですか。保険は、すぐ入会できるものですか?赤ちゃんの保険進められてる様子です。その保険やさんは前からの知り合いで女友達です。なんか勝手に話進められてイライラしちゃうし今日多分ここで会うだろと思う場所があります。(ジョイフル)行ってみたらダメですかね?皆さんならどうしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

保険の外交員やってます。


いますよね〜こういう嫉妬深い奥さん。本当に関わりたくないと思ってたら、私ならいくら契約欲しくても、やめときますね!入ってすぐ解約されたら、たまったもんじゃないですよ!
会社に違約金払わなきゃいけないんですからね〜!

担当変えて下さいは、無理ですね〜!基本、契約者からの電話しか取り次ぎません。
あなたみたいな配偶者がいるからです。
言っときますけど、今どき枕営業とかして保険契約とれる時代じゃありませんから。

旦那さん、友達として協力してくれてるだけでしょ?
安心して下さいね〜!
好きな人に、保険契約してなんて、利用するみたいな事言えませんからね。

嫌なら、担当者に直接言ってみたら?
私の気分次第で、解約させることも出来ますからって!
きっと、近づいて来なくなりますよ(笑)
    • good
    • 0

枕営業って事ですかね〜❓



そんな夢のような話は転がってませんよ‼️
    • good
    • 0

外ではなく、ウチで契約とかの話をして貰えば良いのに?



友達だから、ついでに他の話もしたいからですかねえ?

プライベートな事⁇

仕事してる人が、かっこ良く見えるのかもですが、、新規の契約は、喉から手が出るほど欲しいでしょうね?

男性は、カッコつけたがるから…必要な保険なんて、そんなにはないのになぁ〜。


困ったもんですですよね?

カッコつけたい意味が分かんないですよー

学資保険、?今の時代は、お得感全くないのになぁ〜。地道に貯金、積立が男性は出来ないですからね?

その代わりなのかな?後は、旦那さん亡くなったら、得ってだけですかねー
    • good
    • 0

よくありますよ。

旦那が保険のセールスレディと仲良くなる話し。セールスレディも、必死ですからね。特に、バツイチ子持ちともなれば。
イヤなモンは、イヤだと旦那に言えばいいのだけど、旦那にしてみると、プライドも変に絡んでくる。他人に何かしてあげられる、ステータス?
しかも、一々、女房になんも言わせないゾ!っていうプライド。貴女は、素直に、妬けるからイヤだと言った方がいいかもネ。
    • good
    • 0

保険屋レディーが枕営業するっていうのは聞いたことあるね~


知り合いなら尚更その線を疑ってみれば?(^-^;
    • good
    • 0

保険屋に電話で!!舅はそれで妻と別れて保険屋と再婚しましたよ。

警戒して!!
    • good
    • 0

No.6です。



男性はどういう訳か「言葉で伝える」ことを重視していないことがよくあります。
なぜいちいち言わないといけない?って感じで。
口で言えばいいことなのに、それが面倒なんですね。

これは脳ミソの構造が違うので、たとえ約束しても長続きしないと覚悟した方がいいと思いますよ。
自分の(女性の)考え方だけで推し量っても無理です。
この部分は多分変わりませんから。

対処の仕方はNo.8さんが仰るように担当の方に直接言うのはいいでしょうね。
知ってる方のようですので。

あと、妊娠中は普通の条件での保険加入は難しいので、そこはお含みおきを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うときは教えてと言ってるのに言いたくないもんですか?教えてくれたらそうなんで終わるのに…。言わないからイライラしちゃいます。ほけんやさんとは私は知り合いじゃないんです。旦那から女友達と聞いてるだけであったことないんです。保険屋に電話しようかなと思ったりもします。これはやりすぎですか?赤ちゃんの保険考えるなら私の保険は考えないのかなとおもったりもします。私は何も加入してません。

お礼日時:2017/12/15 09:39

2度目です。


前に揉めたことはしっかり相手の方に伝わってるんでしょうか。
旦那さんの口から伝えたよって聞いたのなら、ちゃんと伝わってないのかも知れないですね。

相手も仕事ですし、契約は歩合に関わって来ますし、実際喉から手が出るほど新規の契約は欲しいはずです。

これはそうお願いしたのに、コソコソ会う旦那さんがいけないのは誰の目にも明らかですし、それでもそうしてくれないのなら、相手本人に自分から電話して家計に関わることなので今後は自分も交えて話をして欲しいと言ったらどうですか?
旦那さんにはこのまま変わらないのなら、相手の会社に電話するつもりだと言ったら?
さすがにそれはマズいと思うと思いますよ。

今の段階であなたが会社に電話してあれこれ言ったら、旦那さんのお友達の間にも‘面倒臭い嫁’と、広まってしまうかもしれません。
あなたの評価を下げる行為だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に揉めたのはLINEでばれたと話してたし 彼女は知ってます。だから彼女の行動もどうなのかなと…。私は評価下げてもかまわないんですけど保険屋に電話はやりすぎですかね?二人とも許せない。黙って進める。

お礼日時:2017/12/15 09:43

行かない方がいいですよ


特に不倫してるとは思えないから(文章みる限りで)

実際、保険の話だったでしょ?シングルに同情してるのかな?でも、男女なんて何がきっかけで付き合うか分からないからね、用心したくもなりますね。

でもまあ、姿見られたら、それこそ気まずいし、旦那さんもドン引きだし、貴女もあとあと、後悔するかもしれない。
やめて‼って言ったのにやめないのが腹立つのも分かりますが、多分旦那さんからしたら、それも腹立つ話なんでしょう?

自分に命令?されるのも悔しいんじゃない。
俺の金だとか、俺の方が偉いとか内心思うから、無視するのかな。それに不倫疑うのも腹立つ‼ってのもあるかも。

旦那さんに、
家計に関わることもお互い相談出来ないなんて、寂しいよ~夫婦だよ?
私もこれからは色々相談して決めたいし、貴方の意見もきちんと受け止めるつもりだから、まずは相談してほしいよ、余計な心配しちゃう自分も本当は嫌だよ。と言えるかしら?
いやいや、私でもきついな、かわいい奥さんになるのは-w

でも、ほんの少し旦那さんたてる感じで。
腹立つけど

友達の手前、奥さんに尻に敷かれるのを見せたくないんだとも思うから、今回一回契約したら、しばらくして解約しちゃえばいいかも。
安くていいのを見つけたら旦那さんも文句言わないかも?
家計が厳しいとかなんとか言えばいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり行くのはダメですかね。やめときます。
勝手に契約するつもりです。腹立ちます。職場に電話してあなただとかくれて会うから担当変えてほしい。保険はこのままでいいのではやりすぎですかね?

お礼日時:2017/12/14 11:00

元生保外交員です。


当時の同僚(女性)に、ご質問の保険屋さん目線の話を聞いたことがあります。

男性のお客様で、その方が結婚する前からの知り合い、ご契約も頂いている方がいました。(当時彼女は独身だったかな?)
奥様とも知り合いになりましたが、その後も一対一で会ったりすることはあったようです。
彼女としては単なる知人兼お客様の1人で男性もその域を出ていなかったようですが、奥様がだんだんそうは思えなくなってきたのでしょう。
ある時、「契約にも担当者にも不満はないんだけど、このままでは家庭が崩壊する。何も言わずに全部解約してくれ」と頼まれたとか。

その後に彼女が「そんな風に考える人がいるんですねぇ。やましいこととかこれっぽっちも考えたことなかったのに」と、心底意外そうに言っていたのを覚えています。
(彼女は性格もやや男性的で、下心がなかったのは事実だと思います)

ご主人に「隠れて会っている」という認識はないような気がします。
必要だから連絡を取っているだけで。
保険加入は家族で検討するのが一番ではありますが、ご主人単独でも当然できますし。
ご主人に質問者さんに対する理解と思いやりが欠けているきらいはありますが、本人にその認識がない以上、2人で会っているところに押しかけてもいいことはありません。

私なら、ですが…
携帯を見たことは絶対に言いません。話がこじれるだけです。
書類の日付のことだけ持ち出して、前と更新日が変わってたけど保険屋さんと話したの?などとその時の様子を聞いてみます。
そこでご主人がスラスラと会って話して契約して…などと話してくれれば単にそれだけのことと解釈します。
質問者さんに黙って会っていたこと以外に何か後ろめたいことがありそうだったら、そこで初めて根掘り葉掘り追求すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして言って会ってくれないんですかね?
言わないからイライラしてしまう部分があります。
書類の日付は前言いました。そしたら知らんよー会ってないよと言われました。
書類はあったそのひの日付になりますよね?住所の変更です。
私は保険に入っていません。私より赤ちゃんが先なのもなんだか…。保険屋さんにはうまくいってない時期の事も話してるから会わせたくないと言われました。保険屋に電話したりしたら私は契約者じゃないけど担当変更とかできますか?やりすぎですか?

お礼日時:2017/12/14 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています