アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
現在新車・カーナビ購入を考えています。
下記の条件に当てはまるカーナビがありましたら是非とも教えて頂きたいと思います。

モニターがダッシュに収まるインダッシュタイプはエアコン、ハザード等が使いにくくなるため考えていません。又、埋め込み式のインダッシュタイプも標準でMDがついていることや、価格面で考えていません。
そうなるとオンダッシュタイプになると思うのですが、できるだけすっきりとした外観で、店頭価格13万円ぐらいまでのものが希望です。機能はDVDナビ・TVがついていれば充分です。
現在の候補は、楽ナビのAVIC-DRV220です。

不勉強の為、色々とお門違いな質問になっているかも知れませんが、どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

オンダッシュのDVDナビというと、楽ナビかパナのストラーダになるかと思います。

で希望の予算からするとパナのストラーダも現行モデルCN-DV155は金額オーバーしますが、前モデルのCN-DV150であれば。なんとか予算内に収まるのではないでしょうか。

カロ・パナどちらもたいして機能・装備に変わりはないですが、地図の正確さからいうと楽ナビに軍配が上がります。
パナはVGAモニターであれば確かに画質は綺麗ですが質問者さんの言っている価格帯で採用しているモデルはありません。なので、カロもパナもその点でも同じです。
なお、楽ナビは毎年この次期にモデルチェンジしてます。そろそろ来週あたりニューモデルが発表されると思うので、現行機種は在庫販売に切り替わっている頃だと思いますのでお早めに(詳しくは店員さんに聞けば教えてくれると思いますよ)。

最後に、新聞の広告や、テレビの通販番組で販売している格安なナビがありますが、あれはあくまでポータブルでの利用が主なので、現在位置の確認がGPSのみとなります。オプションで自立航法等自社位置を補正するユニット等もありますが、そういったものを加味していくと据え置きナビと変わらなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

モデルチェンジするなんて知らなかったです><
と、言うことは…店頭価格も少しお安くなったりするかもっ???明日あたり店頭に出向いてチェックしてみます!
丁寧なご回答ありがとうございました!

7年ぐらい前に、チェーン系の有名カーショップ「三菱電機」のカーナビ買いました。

13万円ぐらいだったかな?
ワイド画面、インダッシュで世間の最先端でした。
今でも時々新しいCD出来ました葉書が来るので、まだ売っているのでしょうね? 現在の最新版はどのくらいのものなのか判りませんので何ともお勧めできないのですが、現在でも某社純正のカーナビよりリルート検索が早いとうらやましがられています
    • 0
この回答へのお礼

実は今回カーナビ購入初めてで、寿命はどのくらいなんだろう…と考えたりもしていたんですけれども、昔のものでも長生きしているのですね!
ご回答ありがとうございました!

実際にカーショップで実物を見て、店員に機能や設置位置等を聞いて決めればよいと思います。

画面がきれいなのはパナソニックですね。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか店頭にいくことが出来なかったのですが、明日あたり行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!