アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在GCのソフトをいろいろ購入していますが、攻略本が無いと勧めないので、合わせて購入しています。

本の検索をしても、攻略本がないものもあるようなのですが・・・
攻略本というのは、全てのソフトに対して出ているものではないのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

残念ながら、すべてのソフトに攻略本が発行されるわけではありません。

ある程度ブランドイメージが確率されていて一定のゲーム売上が見込めるソフトでは複数の出版社から発行される一方で、あまり話題にならなかったマイナー作品では攻略本がでないこともめずらしくないです。また、攻略本の企画があってもいざ発売されたソフトの売れ行きがかんばしくないと発行を中止される場合もあります。
私が過去に経験したケースでは雑誌に予告広告までのせておいて結局でなかった(涙)こともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう背景があったんですね。やってみたいゲームがあっても攻略本がないと進めなさそうなので、残念ですね。

そのとおり。

1つのゲームで複数の攻略本が出ているものもあれば、
全く攻略本のでていないゲームも存在します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の検索の仕方が悪いのかと思っていましたが、出ていないものもあるとわかってよかったです。