プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはどう思われますか?

いとこと、私とランチに行きました。
ファミレスで特に気を使うような所ではありません。

いとこは何処に食べに行っても
残したりせず食べます。
私は量を食べられないので残すことが多いです。

今日は付け合わせのポテトを残したのですが、また残すなら食べられるだけ頼めと言われるので、マックのポテト感覚で指で食べたら

家じゃないんだから止めたらと
呆れたような、上から目線で言われました。

私はそんなにダメなことしたんでしょうか?

A 回答 (6件)

また、


御行儀 躾の
わかっている人は、

逆に、人の食事には、
注意しませんよ。

私から、言わせれば

人の食べ残しまで、
見ている方が、

お行儀悪いですね。

同じ方と、
食事される時は、
相手に合わせてあげては、
いかがですか?


私なら、もう、一緒に
食事したくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとこですから一緒に食事とか
避けられないときはありますが
二人で食べに行くのは止めます。

合わせたくないし…。

お礼日時:2017/12/23 18:34

きれいに、全部食べたい人は、食べればいいし。



食べたくない人は、残せばいいし。

私は、あんまり、人にとやかく
言われたくないですね。

また、
ご馳走になった場合は、
無理してでも、食べますが。
それが、嫌なので、
必ず自分の支払いは、します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけ…高級料理屋でもなければ、高級レストランでもないし、気軽に食べたらいいと思うんです。

隣の席には子供連れのお母様たちが大騒ぎしてるし、そんなファミレスです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:03

気を使う所、そうじゃない所関係なく、いとこさんは


教えてくれてるのです。
昔の人なら、「お里が知れる」ともっと馬鹿にされるところです。
何処であろうと綺麗に食べるのは感謝があるし、お行儀がいいと思います。
お皿に盛り付けてあるのに手で食べるのは行儀悪いです。
今度から気を付ければいいだけのことじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に一つお皿に残ったポテトだったんです。
普通は指で食べたりしません。
自分は正しい…っていう注意の仕方は傷付きます。

お礼日時:2017/12/22 20:54

追記です。


え~そんな人もいるの?それも度を越えてますね。ドンマイドンマイ。ちなみに私はフォークで刺しても食べるし、指でもつまみます、気分によって(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
煩いいとこがいない家では
自由に食べようと思います。

お礼日時:2017/12/15 20:20

結局、ファミレスでポテトを手で食べるのはどうか?の質問ですか?


相手によるんではないですか?たまたまその親戚の方からしてみたら、行儀が悪いことだと映ったのでしょうね。
相手を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
スナック菓子を割りばしで食べる人の前で、指で食べるのは
注意が足りなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 20:08

指で食べたのは、まずかったですね。

今後は、その人とはいっしょに食事には行かないほうがいいと思いますよ。あなたも気分悪いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナック菓子を割りばしで食べる人です。
そんな人の前で注意が足りなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!