アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は海外に比べ絶望的です。
税金は世界でTOP10以内に入るほど高いです。
しかし、日本は海外の税金の高い国とは違います。
海外の税金の高い国は福祉が凄く整っています。
税金が高いなら高いなりの補償があるのです。
ですが、日本は何もかもに税が付いている上、何もかもが高い。
(病院代や住民税など何もかもが税がある。)
低所得者や高齢者にとっては苦しいことです。
格差社会を生み出しているらしいです。
日本はとても住みにくい国らしいです。

http://sekaitabi.com/japan10.html

【消費税25%】移民と人口問題からわかる日本の増税戦略
http://ch.nicovideo.jp/pacirno/blomaga/ar475814

http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-165.html

http://www.mag2.com/p/money/247562/3

これらを参考にして質問していますが、疑問があったので・・・。

それに本当は国民から税金を取らなくていいらしいが、もしかして、他に何か理由があるのかなと思って・・・。


もしかして、日本の税金が何もかもにあって高いですが、人口削減のための目的があっての政策ですか?

https://ameblo.jp/64152966/entry-11509278199.html

これを見るとそう思っちゃうし、調べたけど、今も人口削減のターゲットみたいですし・・・。
ネットで知ったことなので本当かどうか分からないが人口削減の為かなと思って気になって質問しました・・・。

やはり、人口削減のためなのでしょうか?それとも違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 見れない動画が2つほどあったのですが、どうしてでしょうか・・・。
    後はyoutubeなので見れましたが・・・。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/17 23:07
  • 難しすぎて頭を使わないと理解が追い付かないほどなので、断念してしまいましたが、
    何か、分かりやすい本とかはありますでしょうか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/18 21:42

A 回答 (17件中11~17件)

そんで、あなたがソースとして出しているものは全て根拠とするには信頼性が乏しく、フィクションの域を出ないと感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
フィクションではないですが、都会と田舎では違いますがね・・・。
でも、都会も田舎も変わらないでしょう
私は田舎者なので苦しむ人々をかなり見ている。
高いと喘いでいる人々は多いです。
あなたは知らないかもしれないが、高齢者が年金だけでは無理と働いているのです。
家族が目撃して聞いた話ですがね・・・。
あなたは実際に見たことはないだろうからそういう人々・・・。
私も過去にそういう中高年か高齢者かを見たことあります。
後で調べたけど、都会の方にもそういう苦しむ方々がいらっしゃいます。
それに増税でかなり苦しむのは中流層より以下の人達です。
中流層も苦しむ人々もいるのにです・・・。
だから、増税はしてはいけないと思うのです。
増税するなら福祉を何とかしてくださいと言いたいものなんです。
まあ、色々あるだろうから仕方ない世の中なのだろけど・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 19:52

こんなに税金が安くて社会保障が充実してるのにまだ文句があるというのは驚きです。



官僚が激務に文句ひとつ言わず耐え続け、地方公務員もサビ残に耐えながら予算内に収めてなんとかしてるのに感謝の声が出ても良いぐらいだと思うので、私は公務員の待遇改善のために増税すると言われたら賛同しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は増税には反対ですね。
増税していい生活して報われたのは富裕層や中流層だけでその人達以外は苦しんでますよ。
貧富の格差というか格差社会です。
増税すると超格差社会が生まれるけどね・・・。
私は実際に苦しむ人々は見た聞いた感じたことあるので、それを受けて質問しているだけですが・・・。

しかし、参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 19:43

税金という名の搾取は何処でも何時でもある訳ですが、そこから何処かに美味しい話とか美味しい思いとかに代わっていくのが納得いかないね。


税金で国を良くするのは良い事だけど、美味しい思いをする奴がいるって事は無駄に使われているんですね。
あ~!!あほらしい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・。
国を良くするためならいいけど、苦しむ人々が逆に増えているしね・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 19:39

「税金は世界でTOP10以内に入るほど高いです。

」とのことですが、そのデータはどこからの物でしょうか。

こちらのデータ( http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/conditio … )だと、日本の税金は安い方で、社会保障負担率と合わせても、42.2%と世界水準からはかなり低い方です。
江戸時代の五公五民や、六公四民と比べてもかなりましですね。

消費税に関しても、次のデータ( https://money-goround.jp/article/2016/10/20/3222 … )の通りで、かなり低い方です。

確かに「海外の税金の高い国は福祉が凄く整っています。」というのは事実で、日本の現在は低福祉低負担を選んだ結果です。

ただ、高校無償化、保育充実、低所得高齢者を中心とした医療福祉の充実など、国民は高福祉国家を望んでいるようです。
であれば、高負担すなわち世界水準の国民負担率50~60%、五公五民・六公四民に戻らしかなく、増税はやむを得ないことになります。

高福祉低負担といった魔法のようなことは誰にもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか、私は良く知らず言っていたのかな・・・。
あなたが貼られたサイトは疑っていたので、外国語で調べました。
確かに、日本は世界TOP10以内には入ってなかったです。
そして、色々と教えてくれてありがとうございます。
しかし、私は国を信用していないので国の発表を信用していないのかもしれません。
日本政府、隠蔽しまくってますので信じがたいのです。
日本についてかなり調べたことあったのでそれらをネットで色々と知った結果、国民を何だと思っているのだとか最低だとかと思うようになったので・・・。
皆さんは嘘だとそんな事あるわけないとおっしゃるかもしれませんが、日本政府は国民に隠していることが沢山あります。
そしてかなりの隠蔽をしています。
歴史関連ではないですがね・・・。
韓国と同様に日本は日本政府は隠蔽体質です。
だからかもしれません。
国からのデータが信用しきれないのです。


https://zuuonline.com/archives/154938

あと、データはどこからというとここからですね。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 19:38

バカと書いたが、訂正。

政治家も財務省も、ずる賢く、自分たちの利益、利権を最初に優先しているから。どちらにしても犯罪的であるのは確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、酷い人達というわけなのか・・・。
日本は海外に比べ国民を大事にしない国ですね。

又、回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 19:18

人口削減のための目的があっての政策ですか?



たぶん、違う。政府は人口は増やしたい。「幼児教育・保育の無償化」などは子供を増やして、日本の国力を上げるためだ。年金制度の保全にもつながる。

じゃあ、なぜ増税するのかといえば、政治家がバカだからに他ならない。一番の問題は、財務省、政治家のやったように消費税を8%にあげて、むしろ所得税、法人税からの税収がが落ち込み、逆に歳入が減っているということです。これは犯罪的。大ばか者どもといいたい。

https://the-liberty.com/article.php?item_id=13226
2016年度は前年度より0.8兆円少ない55兆4686億円だった。法人税も5000億円減り、所得税も2000億円減り、消費税も2000億円減っている。各税収項目が、軒並み下がっている(上図)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの逆効果ですよ。
実際の状況としては苦しんでいる人々が大勢います。
ホームレスはいない減ったと言っているがただ、国側が都合が悪いので排除しているだけです。
実際はどこかにいると聞きますし・・・。
でも、やはり、都会も田舎も酷い状況だと思うが・・・。
しかも、今は高齢者の方々にとって色んな物が高すぎて年金だけでは無理なので働かなければ生きていけない状況なんです。
それは若者にも付きまとっているし、政府って言う事だけは立派な人達じゃないのかね・・・。
国は隠蔽して隠しているが餓死者がでてもおかしくないですよ。
私主観なのでどうなっているのか分からないが、私が見た聞いた感じた限りそうだったので・・・。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 19:17

上の人間がウハウハ遊んでいけるための制作です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民の金でそんなことがなされているとは・・・。
私達は富裕層や偉い人達の餌でしかないわけなのか・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!