プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2PC配信を考えています
そこで、ゲーム音が配信PCに行かない問題にぶつかっております

環境としましては 
ゲームPCにUSBでヘッドセットを繋いでいる(これで7.1サラウンドをどうしても聞きたい)
ヘッドセットは【Kingston】 HYPER X CLOUD Ⅱ

マイクは【YAMAHA】AG03-MIKUを通して ゲームPCに繋いでいます

ゲームキャプチャー AVerMedia【AVT-C878】これはHDMIでゲームPCのグラボに
そしてキャプチャーからUSBで配信PCへ

症状
ヘッドセットを繋がなければ ゲーム音は配信へ行く 繋ぐとヘッドセットからしか聞こえない
マイク音は配信へ行く どうやらHDMIとヘッドセット同時には音を出せない?

今までの失敗例
ヘッドセットを配信PCへ繋いでみた
その場合 微妙な音ズレがあり ゲームがやりづらくてしょうがない・・・

ヘッドセットをキャプチャーへ繋ぐ手もあるが 7.1サラウンドにならない

ゲームPCと配信PCをAVケーブルで繋いでみた
ゲームPCのマザボにある【緑の穴】と配信PCのマザボにある【ピンクの穴】or【水色の穴】

【ピンクの穴】ステレオミキサーの【聴く】をヘッドセットに
これだと スピーカーとヘッドセット同時にという事になるので 配信PCへ音行かせれるっぽい
しかし、再生デバイスで確認すると 両方音行ってる反応はあるんですが 

実際には、ヘッドセットからしか 音が聞こえない
この時 マイクの音もヘッドセットから聞こえてくるので どうやらスピーカーへ行くはずの
音もヘッドセットから聞こえてるのかな?

更にマイクの音まで配信へ行かなくなる
ステレオミキサーの【聴く】をスピーカーにすると ヘッドセットからも聞こえなくなる

【水色の穴】ラインの【聴く】をヘッドセットに
やはり スピーカーとヘッドセット両方に音が来ている反応がみられる
しかし、配信へ音が行ってない

しかも、ヘッドセットから聞こえる音が7.1サラウンドじゃなくなった?
非常に悪い音質になり 問題外 マイク音も行ってない

一瞬マイク音だけ聞こえたが 何故か音が何度もループするようになり
止まらないので エンコーダーRECentral 4の方でミュートにしてやっと止まった
その後 もう二度と マイク音も聞こえなくなった

ラインの【聴く】をスピーカーにすろと ヘッドセットからも聞こえなくなる

もう3日 これと戦っております 疲れ果てております
どなたか力をお貸しください よろしくお願いします
サウンドカードを導入すれば 解決出来るのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

猿ちぃ04

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se486281. …

猿ちぃ04のINにUSBヘッドセット、OUTにHDMIデバイスを指定してやれば可能かもしれません。
    • 0

てか、そのヘッドセットを使おうとする限り無理では?

ヘッドセット自体がUSBサウンドカードとして動作するので、そっちで音を出そうとすると他のサウンドデバイスから音が出なくなると。
配信を諦めるか、ヘッドセットを諦めるか、二者択一。
    • 2