アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽系第十二番惑星ヤハウェについて、
どうして「十二番」なんですか?
太陽系にあるのは、水金地火木土天海冥の九つですよね?
あと、この惑星についての信憑性等、何でもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

 最近10番目と11番目が見つかってます。


 どっちも惑星と呼べるのか微妙な大きさの、小惑星サイズの天体で、学者の間でも議論を呼んでいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
そういえば、ニュースでちらっと聞いたような・・・。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/24 09:57

「太陽系第十二惑星 ヤハウェ」というのは、


トンデモ学者の仮説ですよ(^^;
信憑性は低いですねぇ~・・・
            
           

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7978/ywh1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仮説のようですが、
地球からは決してみることのできない地球と似た惑星・・・考えてみるだけでわくわくしますよね。
ところで、なぜ十二番惑星なんですか?
ほかにも仮説上の惑星が存在するのですか?

お礼日時:2004/09/24 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!