アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から旦那に離婚したいと言われてました。原因はずっと私に我慢してきたと言うのです。
都度、話し合いが出来ればそれで済む事だったと思うのですが、意見が言えずケンカしてもずっと何も言わず、何事も無かった様に振る舞うのです。私はちゃんと話合いたかったのに、いつも腑に落ちない状態で、旦那はただ私の気が収まるまで待っているような感じでした。だからと言ってそれを広い心で受け止めていた訳ではなくて、単純に弱くて意見が言えない様でした。
普段は物事をハキハキ言うのでそんな事になるまで何も気づきませんでした。
その後、離婚したいと言われて応じなかったからモラハラが始まりました。
何か最近おかしいと思ったら女がいました。
女の事を問い詰めたら女に妻と離婚するから付き合おうと約束していたそうです。しかしもぅその女とは関わらないと言って私も信じる事にしたのです。が、2年後私が会社から帰って来たら自分の道具を全部持ち出して勝手に別居したのです。
どうやら女とはまだ関わりがある感じがあるのですが、旦那は絶対に認めません。
まだその事を両親にも話していなのですが、両親にこんな状態になってること、話すのも辛いです。旦那は会社や家族からも性格もいいし仕事も良くできるし色んな人からかなり評判はいいです。もしこの事を旦那の家族が知ったらショックを受けるんじゃないかと思って、女の事実は隠して私の性格が悪いためにこぅゆう状態になったと話すべきかずっと悩んでいます。
旦那対して正直怒りはあります。私はそんなにいけなかったのでしょうか、旦那を許す事が出来ない私は未熟者ですか?

A 回答 (10件)

自分はこんなになるまでに旦那と話し合いたかったのにとおっしゃるわりに、旦那さんの家族が浮気の事実を知ったらショックだと思うから隠そうか悩むなどと言われていますし、なんか違和感あります。



ご自分の状況が解ってらっしゃるのか。なぜ此の期に及んで人事感が漂ったり上から目線で余裕のある行動を取られるのか。なんだか表面的で気持ち悪いです。

旦那様はそんな日常に違和感を覚えて居心地悪かったのかもしれません。

とはいえ浮気は許せません。相手の女性を特定して女性にもしくは女性と旦那に慰謝料請求する覚悟を持って事実を手に話し合われるのが良いと思います。

旦那が浮気してるのですから旦那の実家に内緒にする意味は特にありません。その躊躇は、あなたに浮気の責任追及されることへの自己防衛だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 21:29

おはようございます



どんなことでもついていい嘘と悪い嘘ってあるじゃないですか

それに離婚をしたからって仲が悪くなるのは嫌でしょ

子供がいたらね

嘘をつかれてまで離婚なら

次にあなたが進めないと思います

ずっと旦那さんを信じてほかにあなたはいけないんじゃないかな

浮気にしても 何にしても

責めるだけじゃなくて あなたにも反省する点はあると思います

それとバカな不倫相手は下ですね

きちんと離婚成立させてから一緒いるとか会うとかできてないじゃん

本当にお互いに本気ならあなたには申し訳ないけど

頭をふたりでさげに来て離婚のお願いでしょ

本気ならそのくらいでないと
あなたの為にもならないはずです

慰謝料や養育費も払い

本気になりました すいません

こうです あーです 嘘はつきたくない

一緒にいてくれた あなたに嘘をついてまで汚いやり方はしない

幸せになってください

今までありがとう じゃないかな

あなたも旦那をお願いします

今までありがとうくらいできるでしょ

悪い形の離婚じゃなくて

いい離婚ならお互いマイナスにならないよ

たとえ お金を払っても もらっても

辛いのはわかります

でもいい離婚ならスッキリです

頑張って
    • good
    • 0

離婚してもいいという覚悟があるなら連絡をして会って話し合いをしたら?



その時に録音ね 電話をかけた時も録音

離婚をしてもいいなら
別れるについて話し合いをしたい
前回の浮気についての話
そして嘘がない離婚 それは二人の離婚の為 揉めに揉めて離婚はしたくない
きちんと私の為にも嘘がない離婚をしたい
吹っ切り納得した上で次にスタートできるように嘘がない離婚を求めますってくらい

まずは不倫を認めさせること
認めたら離婚についてどう離婚するか?

最悪 旦那さんの実家に証拠を見せ聞かせて 慰謝料について話し合いしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
嘘がない離婚!ちゃんと認めさせたいです。

お礼日時:2017/12/17 07:05

どうですかね。

。。

各々のご家庭で事情があると思うので、経緯は必ずあると思います。

私も個人的に話していて、あなたとは少し話にならないなと思うストレスはあります。

旦那さんは長年あなたと連れ添っているので、一緒に住んでいたのでしょうし、もっとだと思います。

問題は正直、そこだけではないと思います。

話が噛み合わない、話にならないにしても奥様を愛している旦那さんは沢山いらっしゃると思います。

俗に言う喧嘩するほど、です。

あなたの場合は不倫をされていますから、相手の女性がそそのかした可能性はあると思います。

ですが、どうもあなたから真剣さを感じるのが難しいです。
対面ではないので限界はあると思いますが、なんだか違和感があります。

これが対面でも感じるものなのかわたしには確認のしようがありませんが、
そうだとすれば、あなたの短所だと思います。

今後どうなされていくかはあなた次第ですので、何でも人に聞くばかりではなく、
もう少しご自分でお調べになる自立心はお持ちになられた方がいいのではないでしょうか。

仮に私があなたの立場だった場合には、おそらく興信所も裁判所も使わずに相手の女性を社会的に抹殺すると思いますが、誰にでも出来ることではありません。

あなたにはあなたなりの解決の方法があると思います。

ご健闘を祈ります、それでは、失礼いたします。
    • good
    • 0

ちなみに、わたしから意見をできるのはここまでで精一杯です、あとはご自身でどうするか決め、


調べる必要がある事はご自身でお調べになられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山、ご意見いただきありがとうございました!
とても励みになりました。
感謝してます

お礼日時:2017/12/16 20:01

会って話し合いをした日にできると思います。


今日は泊まると言い、泊まるしかないと思います。

話し合いも簡単に済まないと思うので、何日かかかると思います。

「きちんと話してくれるまで帰らないから。夫婦なのだからちゃんとして欲しい。」とお願いするしかないと思います。

戸籍謄本を見れば住所がわかる事くらいは普通です。

相手の女性が車を所有している場合はナンバーで住所もフルネームも個人で調べても分かります。

旦那さんが知らなかったとしても、あなたは知っているので、
驚いたなら、普通に説明するといいと思います。

勝手な行動を良しとしては流石にダメだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車のナンバーってそこまで調べられのですか!知らなかったです。
なかなか、勇気がないと私には出来ない行動ですね。
でも、ちゃんと白黒着けたいです。ウソついて今後、女と付き合って、旦那は罪悪感持たないのでしょうか?持たなかったら最低ですよね!

お礼日時:2017/12/16 19:56

離婚を願うなら旦那に慰謝料請求をしましょう。


離婚する、しないは別として
話に応じない場合、貴女からすべて話
義母、義父、自分の両親と話し合いをする方が良いです。
浮気される貴女が悪い!は通用しません。
浮気をさした旦那に問題が有りますよ。
嫌になっても浮気は別な話になります。
解決しないようなら弁護士立ててください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那はやり直す気持ちは無いようです。自分は経済学にも安定して女もいる。私さえ居なくなれば幸せなんだと思います。
私にはこれこら住む場所も仕事も探さなければならないのですが、旦那は慰謝料払う気なんて無いようです。

お礼日時:2017/12/16 19:43

興信所で依頼をしてください。


旦那さんのスマホから相手の番号やLINEのやりとりを転送してください。

音声の録音でもいいです。

裁判にあたり証拠は2点から3点必要です。
相手の女性の住所は不要です。
会社の住所とフルネームさえ分かればいいので、興信所で充分です。

警戒していても無駄です。
興信所の調査をかいくぐることは不可能に近いです。

相手の女性のLINE IDや番号がわかれば充分です。

怒って泣くのは自由ですが、相手の話をちゃんと聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興信所と探偵って違いますか?
ちなみに別居してるし旦那は私がアパート知ってる事はしらないです。なのでラインのやりとり見ることも出来ないのですが…

お礼日時:2017/12/16 19:39

簡単には何とも言えません。



言い返す言葉がなくて、本心でなくとも離婚を口にしてしまう人はいると思います。

ですが、勝手に引越したのであれば本気だと思います。

不倫の証拠を集めてまずはお相手の女性の会社宛てに訴状を送ってはいかがでしょうか。

その女性は旦那さんが既婚である事を知った上でお付き合いなされているので、
しっかり慰謝料を請求した方がいいと思います。

ご自宅ではなく会社に送る事で、多分クビにできます。

旦那さんの住所は戸籍謄本を参照すると分かると思います。

まずはきちんと行って、話し合いをした方がいいと思います。

相手がなにかを言うまで待った方がいいと思います。
もしかしたら、なにも言えないのではなくて、話す前にあなたがどんどん話しているのかもしれません。

ご両親に話すのはおススメしません、
これをしてしまえば後は裁判でと一直線だと思います。

冷静に今後の生活について話し合ってください。

改善の余地があるのかないのかを旦那にちゃんと聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も証拠と思ったのですが、もぅ私に見つかってしまっている時点で二人はかなり警戒しているようです。分かったことは旦那のアパートです。しかも女と同じ町内!
同棲はしていないようなのですが。これ以上は調べられません。
私もこれ以上この状態は苦しいので 離婚覚悟で話し合うしかないと思っています。
どのように話し合うをしていいのかわからない状態ですが…
怒って泣いてもいいんですか?

お礼日時:2017/12/16 19:16

大変でしたね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


正直に申すと最低な旦那さんですね。
私なら、全部話してやります。
許せません
主さんは何も悪くないです!
ぶち壊してやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もぅずっと辛くて、きっぱり別れてあげられない私も頑固ですよね。年もアラフォーこれから住む場所も仕事も探さなければ行けなくて、そう考えるとこの先が恐くて溜まらないです(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/16 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!