プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームのシステムが好きそうな感じなので、やってみたいです。

サクラ大戦を知らなくても楽しめますか?
それとも1からやらないと分からないですか?

A 回答 (2件)

サクラ大戦Vには2種類あるのをご存知でしょうか? 今回発売されたものは”EPISODE 0~荒野のサムライ娘~”と言うもので、今までのI~IVのゲームシステムとは全く異なり、アクションアドベンチャーゲームとなっています。

来夏に発売予定の”サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~”と言うのが、今までのI~IVの正統なゲームシステムでのゲームとなります。

もし、”荒野のサムライ娘”でしたら、Iを知らなくてもそんなに違和感なくプレイできると思いますが、”~さらば愛しき人よ~”をプレイされる予定でしたら、是非、Iから通してプレイされる事をお奨めします。と言ってもドリキャスが必要になりますが…。(I~IIIはサターンで出ましたが、のちにドリキャスに移植されています。PC版もあります。IVはドリームキャストのみの発売です。)

参考URL:http://game.sakura-taisen.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド2種類あるのですね。
やりたいのは「荒野のサムライ娘」の方です。
サクラ大戦を知らなくても楽しめそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/24 23:45

まだ発売されてないので何ともいえないですが多分大丈夫だと思います。


キャラクターが全て一新するのでキャラクター関係等に迷うこともないと思います。
多少、今までのシリーズの人物と関係のあるキャラもいますがそれほど気にする必要はないと思います。
まぁ、隠し等で今までのキャラが出てくれば別ですが…
あとラチェットというキャラがVに出てきますがこれはゲームではなく映画で出てきたキャラです。
ゲームより時間もかからず気軽に見れるので気になるのなら映画を見てみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月22日に発売になっているのですが・・・

お礼日時:2004/09/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!