プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行中に2週間滞在延期しなくてはいけなくなりました。個人的なことでどうしても理由がはなせないのです。延期理由として職場に報告する為、何かいい説明があれば教えていただけないでしょうか。現在考えている
のは、急病で入院した、ぐらいかなと思っているのですが、それならば病名はどのようなものでしたら説明つくでしょうか。どなたか良い知恵がありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

国がわかんないけど、どちらですか


滞在しなくてはならないとありますが「滞在せず、期日に出国する方法」は考えなくていいんでしょうか

病気を理由にしてもいいんですが、2週間も延期するほどだと、帰国しても検査入院などですぐには動けないケースがほとんどかと
ちなみに食中毒なんかは軽い方なので、理由にはならない
渡航地でも特にレアで、日本では症例がない変な感染症とかを徹底的に調べてくださいませ
    • good
    • 0

帰りの航空券を紛失したが 新しいチケットを買うお金がない 2週間たったら日本から送金される とか


でも 今はチケットレス(Eチケット方式)ですから 通用しないか
    • good
    • 1

すぐにバレます。

病気なら病院の診断書持って来いと言われたらどうします。傷害を理由にするなら警察沙汰です。エビデンスを出せない理由でウソの上塗りを続けることになります。パスポート無くたって日本の航空会社なら載せてくれるよ。もちろん入国も出来る。ウソがバレたら懲戒免職。使えないもの。理由はやはりオンナしかないと思うけどいかが。
    • good
    • 0

自分の病気怪我を理由にすると帰国後も尾を引くので身寄りの無い高齢者にケガをさせてしまった。


(原因とケガの状態は疑われないようご自分で考えてください。)
入院費用は高額で出せない為日常生活ができるようになるまで面倒を看ることになったではどうでしょう。
嘘は嫌ですが遠い海外で余程の訳がおありと思いささやかな助言です。
帰国後は職場の方に充分お詫びをし多くを語らずで良いと思います。
    • good
    • 0

➀現地で知り合ったいい女をくどくのにあと2週間必要、乞う応援。


②入国カード見当たらずで再発行に2週間缶詰め
③お金使い果たし、親が2週間以内に送金してくれるまで待ってる

急病で入院した。領収書もってこい、会社で保険支払い手続きしてあげる、近くに社員がいるので、駆け付けさせる、とかで大バレ。どっちにしても嘘つけば、遅かれ早かれバレ、信用がなくなる。正直に本当の理由を言うのが一番。人生で言いづらいことでも、言わなきゃならないことは、これから何度でも出てくるから、その練習。
    • good
    • 0

食あたりとかはどうでしょう?


特に魚のアニサキスとかで(笑)
    • good
    • 0

どんな嘘でも2週間もの 休みの口実には無理がある・・



この際 退職も考えてた方がイイのかも?
    • good
    • 1

病気は保険の関係で、


すぐにバレそうだよね

外国は出産しても、
日帰りだからね
日本人の感覚と違うよ

そんなに入院したら、
何百万じゃ済まないよね

2週間分の言い訳
かなり厳しいよね…笑

パスポート紛失で、
手続きに時間が掛かる
とか…くらいだよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!