プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EAFF・E-1サッカー選手権2017「日本代表」対「韓国代表」戦は、日本代表が1-4の屈辱的大敗で韓国代表に敗れ、優勝を逃した。
やはり日本代表は「海外組」がいないとダメなのか?

A 回答 (2件)

多分、海外組が居ないと、ダメです。


それにしても、「負け方」と言うのも、あるだろうに。

Jの優秀な選手に、海外が目を付けて、契約をするのだから、
基本、海外組の方が、優れている。

勿論、出場機会等の検討項目はあるにしても、レベルの高い連中と
日々戦っているのだから、Jより基本は優れている。

ハリルも、新しい人材の必要を感じて、国内組から選ぼうと
思ったと思うが、才能はあっても、やはり甘ちゃん揃いだった。

アホ臭くて、同点にされた時点で、TVを消した。

全く連動も無く、気力も無く、見る価値も感じなかった。

最近最低の試合だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この体たらくぶりでは、今大会に召集された選手は、次回から日本代表に召集されないでしょう。

お礼日時:2017/12/29 11:00

韓国だって「海外組」がいないとダメでしょう。


日本vs韓国戦に90分出場した韓国選手のうち、チャン・ヒョンスは現在FC東京所属。
チョン・ウヨンは京都サンガでプロデビューし現在は中国リーグ所属、韓国Kリーグのチームにいたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国もそうでしたか。

お礼日時:2017/12/29 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!