dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

zoom社のMRS1266というMTRを中古で購入しました。
配線の問題だと思いますが音が出ず、説明書を読んでも分かりません。
スピーカーから音を出そうと考えています。
状況を写メ貼りますので回答をお願いします。
問題はAuxかと思っています。

「zoom社のMRS1266というMTRを」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

写メ2で確認しますと

MRS1266からのRCA出力(master output)に
音声用RCAプラグの白(L)と赤(R)を差し込んであり問題は有りません。
ところが写メ4をみたら・・・・・・・・肝心なRCAプラグ(白、赤)が繋いでないです。
RCAプラグはAUX INに繋がなければなりませんがこのドックスピーカーの入力端子は3.5㎜ステレオミニジャックですからそのままでは繋がりません。
RCA→3.5㎜ステレオミニ変換コードを別に用意してください。
しかしそのAUX INには他のコードが繋がっていますが必要ですか?

RCAプラグ黄色は映像信号用で音声信号は流れていません。
しかもMRS1266側はRCA黄色は繋いでなくて(写メ2)
ドックスピーカーのVIDEO OUTには繋がっています。(写メ4)
これからしてもMRS1266とドックスピーカーは電気的に繋がっていません。

ドックスピーカーのAUX INには他の機器が繋がっていて繋ぎようがないのですから
MRS1266用にPC用アクティブスピーカーを購入した方が良くはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

Auxのコードは試行錯誤の末自分でもわけわかんない感じになってそのまま撮影してました。
ありがとうございます、変換プラグ買って繋ぐことにします。
それで解決しますよね?

MTRからの音声出力をつなげてないから、そりゃ音が出なくて当然でしょう。

スピーカーから音を出そうとしている割りに、VIDEOにしか線をつなげてないのはどういうことですか?しかもそれOUTだし、MTR側は音声しかつなげてないし、全く意味不明なつなぎですよ。
    • 1