プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めへそピはニードルとピアスが何ゲージでピアスのシャフトが何ミリだったらいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • ニードルだと何ゲージですか?

      補足日時:2017/12/17 22:45
  • へそピ14Gでニードルも14Gって大丈夫何ですか?

      補足日時:2017/12/18 05:46

A 回答 (3件)

へそピアスは14G(1.6mm)で開けます。


セルフで開けるおつもりでしたら、専用の器具が必要になりますので、
先端が注射針のようになっているニードルがセットされたピアッサーをお勧めします。
4~5千円しますが、先に書いた専用の器具が高いため、
一度しか使わないならそちらのピアッサーが良いかと。
必ず針先を確認してご購入下さい。あとファーストピアスが添付されていない
ピアッサーもあるので、よく確認してからご購入を。
手近な所ならアマゾンでも売っています。
へそピアスピアッサーなどで検索すると出てきます。
浅いと排除されやすいそうなので、その点のみ気を付ければ良いと思います。
個人的にはニードルピアッサーで開けるなら失敗のないピアススタジオで開けるのが
一番良いとは思いますが…
ご参考まで。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。

色々心配で自分で開ける自信が無いなら、
是非ピアススタジオで開けて下さい。
へそピは排除(体がピアスを異物と認識してピアスを体外に押し出してしまう)されやすいので
素人判断で開けるのは余りおススメしないです。
…へそピ14Gでニードル12Gとかだと出血止まらないですから、
ニードルもへそピも14Gです
    • good
    • 1

ニードルは14G(ゲージ)です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!