【お題】王手、そして

こんなのがApple メールから送られてきたんですけど無視したほうがいいですかね、親はそんなのただのメールやで無視しろとか言うんですが、

「こんなのがApple メールから送られて」の質問画像

A 回答 (2件)

送信者のアドレスを見て


・@の前がいかにもランダム
・@のあとがapple.comではない
どちらかに該当すれば詐欺です。

スマホのメールアプリは送信者のアドレスが表示されないものが多いので分かり難いんですよね。
    • good
    • 2

このappleメールは無差別に送信されてる個人情報搾取メールです。



身に憶えのないメールは即、削除しましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報