アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCで、インターネットの接続すると、モデムまたは、接続デバイスがつながらない。
NTTに調べてもらったが、そとから、中までのはいせん、モデム機器は、正常と言われた。原因は、バッファローのアダプターか、PCのなかなのか、どうやって調べたらよいか。お願いします。

A 回答 (5件)

無線なら、有線で接続する。


モデムにつないで、PPPoEの設定を行えばPCからも接続出来ます。
それで、接続出来ないとなると、バッファローの可能性があるでしょう。

バッファローのものでランプなりをみてリンク状態をみるのも一つです。
    • good
    • 0

パソコンに詳しいお友達をお家に招いて調べてもらう。


でなければBuffalo社のサポートを受ける。

そもそも
>インターネットの接続すると、モデムまたは、接続デバイスがつながらない。
の詳細な状況が不明なのです。
分かるのは「インターネットに繋がらない」ということだけ。

正常に動くパソコンを用意してそこから接続ができるかを確認することができればそれが一番簡単なのですが、
質問者さんにはその作業は高度過ぎて無理と判断します。
ならば、一挙一動のアドバイスを受けながら作業しなければなりません。
そうなるとメーカーサポートか、詳しいお知り合いに直接アドバイスを受けることになります。
少なくともここでは【簡単に】解決することはできないと思いますよ。
    • good
    • 0

バッファローのアダプター? ルーターでは?


そこで接続回線が設定されて絞られてるのでは?
    • good
    • 0

こんばんは。


調べ方はいくつかあると思いますが、私ならまず

・接続できることを確認済みの別の端末を用意してその回線で接続できるか確認する
 →ノートPCの接続がwifiなら、スマホでも確認出来るでしょう。両方接続できない
 としたら両方壊れている可能性より設定が間違えている可能性を疑います。
・件のノートPCを別の回線で接続してネット接続できるか確認する
・ノートPCが原因で接続できない場合はwifiの設定ミスを疑いつつ、有線LANで試す。

ですかね。これらの結果によってあとに確認することは変わるでしょうけど、かなり絞れていると思いますよ。。
    • good
    • 0

PCをもう一台用意する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!