プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮に成金のトンジュ族というのが出現していますが共産主義国家である北朝鮮でどうやって成金になれるのですか?

ヒルズ族みたいにトンジュとは地名ですか?

どうやって共産主義でトンジュになれるのか教えてください。

A 回答 (2件)

私は「ここ」を「言語学・言葉」としての「韓国語」だと認識していますが、あなたにとっては何の為の場なのでしょうか。



【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



>共産主義国家である北朝鮮でどうやって成金になれるのですか?

冷戦期のソ連の頃から、共産圏に裏の経済があるのは当たり前でした。
北朝鮮の経済が崩壊し政府の統制がザルになり役人も腐敗した為に、それらの活動が容易になったからです。
そして、力が強くなった為に隠れる必要さえなくなりました。

【倉庫に果物・野菜を積んで価格調節…北朝鮮の「トンジュ」は金の座布団に】
http://japanese.joins.com/article/948/209948.html



>ヒルズ族みたいにトンジュとは地名ですか?

トンジュ で検索したら、山ほどヒットした件。
なんで自分で調べないかなあ・・・

【中国との貿易でもうけた?新たな富裕層が次々現れ、拝金主義が蔓延している! コメも石炭も機関車も思うまま…】
http://www.sankei.com/premium/news/160820/prm160 …
《 北朝鮮国内で台頭してきた新興の富裕層は、朝鮮語で貨幣を意味する「金(トン)」の主と書き、「金主(トンジュ)」と呼ばれている。彼らは貿易や不動産取引、運輸業などで財をなしたとみられている。》
「北朝鮮に成金のトンジュ族というのが出現し」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 18:01

中国と同じく社会主義市場経済が幅を利かしているから、目端の利いた小金持ちが商売をしながら財産を増やし、今では中国との貿易や不動産業、流通業などで財を成している。

 トンジュとは漢字で書けば「金(朝鮮語で貨幣を意味する)主」で貨幣を自由に操る貨幣の主と言う意味で、地名ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうありがとう

お礼日時:2017/12/20 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!